AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

野菜そっくりボールペン「ベジーペン」がリアルでおもしろい。アスパラガスとキュウリを購入。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

野菜そっくりボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのはアスパラガスとキュウリです。マヨネーズをつけて食べたくなりますね(笑)。アスパラガスはベーコンを巻いて炒めても美味しいですよね(笑)。

美味しそうなアスパラガスとキュウリですが、残念ながら食べられません。実はこのアスパラガスとキュウリはボールペンなんです!今回紹介するのは野菜そっくりボールペンです。

「ベジーペン」

アスパラガスそっくりボールペン

アスパラガスから紹介します。この角度からだと完全に本物のアスパラガスですね。よく見るとはじっこにペン先がありますね(笑)。

アスパラガスそっくりボールペン

反対側からの画像です。黒いキャップをしたペン先がはっきりとわかります。それにしても立派なアスパラガスです。

アスパラガスそっくりボールペン

確かにボールペンです。インクの色はブラックで、グリーンではありません(笑)。私はアスパラガスのベーコン巻きが好きなので、このボールペンを使っていたらお腹が空いちゃいそうです。

キュウリそっくりボールペン

キュウリも本物そっくりでリアルです。マヨネーズをつけてかじりつきたくなります(笑)。

キュウリそっくりボールペン

この画像だけ見ると完全にキュウリですね。誰もこれがボールペンだとは思わないでしょう(笑)。

キュウリそっくりボールペン

反対側を見ると確かにボールペンです。

キュウリそっくりボールペン

キュウリもブラックインクでグリーンではありません(笑)。

野菜そっくりボールペン

MAGNET(マグネット)というブランドの「ベジーペン」という商品です。ベジタブルボールペンということでしょうか。わかりやすいネーミングですね!

「ベジーペン」には今回紹介したアスパラガスとキュウリ以外にもたくさんの種類があります。ニンジン、ナス、ネギ、トウガラシ、ショウガ、ニンニク、マッシュルーム、テングダケ、サツマイモ、葉野菜など。興味がある方はAmazonか楽天の商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

ちなみにお値段はアスパラガスとキュウリのお値段は各378円です。他の野菜もだいたい同じくらいの価格です。野菜好きの方、ベジタリアンの方いかがでしょうか?さすがにボールペンにまで野菜は求めていないでしょうか(笑)。

キュウリとアスパラガスのボールペンを購入した感想

たくさんある野菜の中から私はアスパラガスとキュウリを選びました。アスバラガスとキュウリが大好きだからという理由ではなくて、1番リアルに見えそうだったからです。アスバラガスとキュウリ以外は実物を見ていないので他の野菜との比較はできませんが、かなりリアルでよくできていました。

実際に持って書いているところを動画撮影しました。よろしければご覧ください。

書いている姿がジュールでおもしろいでしょ。知らない人が見たら、キュウリとアスパラガスを持っているようにしか見えないでしょうね(笑)。「野菜をノートにこすりつけて何をしているんだ?」「仕事中にキュウリを鞄から出して何するつもりた?」「会議中にアスパラガスを出したぞ!?」なんて思われるかもしれません(笑)。

値段の割にはけっこうリアルだし、ボールペンとして書きにくいということもなかったので満足でした。ただ、人前で使うのは勇気がいるしちょっと恥ずかしいです。電車の中でメモしようという時に、バッグからキュウリを出す勇気が私にはありません(笑)。

冷蔵庫の中に保存したくなるボールペンの紹介でした。ベジタリアンの方いかがでしょうか。またおもしろいボールペンを紹介します。

【コレクションNo.0175】