読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

煙が富士山の噴煙になる蚊取り線香入れ「青富士山蚊遣器」がお洒落。和室におすすめ。

富士山蚊取り線香入れ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。夏真っ盛りですね。毎日暑い日が続き体が溶けそうです。夏といえば気になるのが蚊です。今回はおもしろいデザインの蚊取り線香入れを紹介します。夏に大活躍間違いなしです!

※夏に公開した記事を再編集して再公開したので再公開日は冬になっています。

説明するまでもない見たまんまなのですが、富士山の蚊取り線香入れです。これぞ日本の夏という感じがしますよね。

「青富士山蚊遣器」

富士山蚊取り線香入れ

裏側に蚊取り線香を入れる穴があるんです。

富士山蚊取り線香入れ

蚊取り線香を置くパットが1つ付属しています。この上に蚊取り線香を置くことで火が消えません。

富士山蚊取り線香入れ

パットをセットするとこんな感じです。この上に火をつけた蚊取り線香を置きます。蚊取り線香に火をつけて入れるとどうなると思いますか?ヒントは富士山の頂上には穴が空いています。そうです!ヒントなんて無くても想像はつくかと思いますが、蚊取り線香の煙が頂上の穴から出るんです(笑)。煙が富士山の噴煙のようになるんですね。

実際に蚊取り線香を入れて火をつけてみた様子を動画撮影しました。ご覧ください。噴煙は上がるでしょうか?

黄色いパットを入れ忘れるというミスをしていますが、なんとか消えないで煙がもくもくと出てくれています。使用する蚊取り線香により、煙の量は違うかもしれませんが、ちゃんと富士山が噴煙を上げているように見えます。富士山の噴火で蚊が駆除されます。すごくおもしろい蚊取り線香入れだと思います。

富士山蚊取り線香入れ

「青富士山蚊遣器」という商品です。富士山の蚊取り線香置きとパッドが入っています。気になる購入価格は1,620円でした。私はヴィレッジヴァンガードにて購入しました。ちなみに、今回は青富士バージョンを紹介しましたが、赤富士もあります。

富士山蚊取り線香入れ

ブルーの箱に入っていました。この商品の詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

青富士山蚊遣器

青富士山蚊遣器

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

富士山の線香入れ使ってみた感想

これぞ!夏!と言った感じの商品です。和室インテリアに合いそうです。使っていない時もインテリアのオブジェになりお洒落です。しっかりと作られていて品質も良かったです。

煙がもくもくと上がっているのを見ているのが最初は楽しいです。ちゃんと噴煙を上げて噴火しているように見えました。蚊も日本一の富士山の噴煙で退治されるなんて本望かもしれないですね。そんなことないか……(笑)。個人的には満足した商品でした。この夏、大活躍してくれそうです。

【コレクションNo.0177】