AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

LEGOの「レゴブロック消しゴム」がおもしろい。レゴ公式の文房具です。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

レゴブロック消しゴム

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい文房具を見つけたので紹介します。上記画像だけを見ると「文房具じゃなくてレゴブロックでしょ。玩具じゃん!」と言われてしまいそうですが、これはレゴブロックの消しゴムなんです。

緑と青をご覧ください、裏側が平らになっています。普通のブロックと違うでしょ。 今回紹介するのはレゴのブロックの消しゴムです。もちろん公式商品ですよ。

「レゴブロック消しゴム」

レゴブロック消しゴム

消しゴムですが、ブロックをくっつけることが可能です。画像のような感じでブロックをつけて遊べます。この画像だけみたら完全にブロックですね(笑)。消しゴムだということが信じられない。

レゴブロック消しゴム

実は本物のブロックでした、嘘をついてすみません……というオチではないので安心してください。ちゃんと消せますよ。こちらはノートに書いた落書きを消している画像なのですが……。

「消せますよ。」と言っても画像だとわからないので動画を用意しました。紹介動画をご覧ください。1:45くらいから消しています。

もっと消しているところをアップで撮影すれば良かったですね。少しわかりずらいかな……。

レゴブロック消しゴム

LEGOの「レゴブロック消しゴム」という商品です。購入価格は702円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ブログ執筆時の情報ですが、すごいプレミア価格になっています……(笑)。もう製造中止して完売しているのでしょうか。Amazonは出店店舗により価格がだいぶ違いますので、価格は必ず確認して納得してから購入してください。

レゴ好きの小学生にプレゼントしたら喜んでくれるでしょうね。間違いを消そうとする度に、勉強をやめてレゴで遊びたくなりますけどね(笑)。

レゴブロック消しゴムを使った感想

レゴブロックが大好きなので、ネットで見つけてすぐに購入しました。表側から見たらレゴブロックにしか見えません。かなりリアルでしたよ。とゆーか、ブロックがちゃんとつくのでゴム製のレゴブロックと言っても間違いないですよね(笑)。これはもう文字を消すことができるレゴブロックです。

ゴムなのでブロックが若干つけずらかったりしますけどね。それでも強く押し込めば普通にくっつきます。人形やタイヤなど、ブロックをつけて遊びたくなります。子供の頃に遊んでいたレゴブロックがあったので、くっつけたりして遊んでみました。

ちなみに消しゴムとしては可もなく不可もない普通です。消えますが、日本の消しゴムに比べると消えにくいかなと思いました。そもそももったいなくて消しゴムとして使えないです(笑)。消して小さくなりブロックがつかなくなるのはすごく悲しいです。

あまりにレゴブロックそっくりなので、授業中や勉強中に机の上に出したら、レゴブロックで遊んでいるのかと勘違いされるかもしれません(笑)。学生の皆さんは気をつけてください。社会人はもっとだめですね(笑)。

レゴ好きにおすすめの消しゴムの紹介でした。子供の頃にレゴで遊んでいた方はすごく懐かしい気持ちになって、レゴで遊んでみたくなりますよ。レゴブロックの雑貨や文房具はたくさんありますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0181】