読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

扇風機の楽しい飾り付け「Fan accessory(ファンアクセサリー)」でインテリアが楽しくなる。

雑貨・キッチン雑貨

扇風機デコレーション

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回は夏らしい雑貨を紹介します。画像をご覧ください。サーファーが波乗りをしています。その隣でサメが泳いでいるようです。これはいったい何でしょうか?

※夏に公開した記事を再編集して再公開したので再公開日は冬になっています。

これは扇風機アクセサリーです。扇風機に取り付けるとおもしろいことになりますよ!今回は扇風機アクセサリーを紹介します。

「Fan accessory(ファンアクセサリー)」

こちらの雑貨は動画で見ていただきたい商品です。動画をYouTubeにアップしましたのでまずはご覧ください。

扇風機にセットしてスイッチをONにすると、風に揺られてサーファーが波乗りをしていて、サメが泳いでいるように見えるんですね。

今年の夏は暑いので扇風機を使う機会も多いかと思います。扇風機に取り付けるだけで、楽しくて暑さが少し紛れるかもしれませんよ。

扇風機デコレーション

動画の中でも作っていましたが、テープを貼ったりして自分で組み立てます。組み立てると言っても1分あればでできてしまうくらい超簡単な作業ですけどね(笑)。小さなお子様と一緒に作って、扇風機に取り付けたら楽しめるかもしれませんね。

扇風機デコレーション

動画をご覧になられていない方、小さくて見にくいですが、扇風機のスイッチをONにすると風でこの商品パッケージのようになります。扇風機アクセサリーが風に乗ります。

「Fan accessory(ファンアクセサリー)」という商品です。気になるお値段は540円です。私はかなり前に購入したのですが、その時はたくさんの種類がありました。しかし、今は「チューリップ & ちょうちょ」バージョンしか販売していません(ブログ執筆時の情報)。もちろん「チューリップ & ちょうちょ」もすごくかわいいですけどね。

ちなみに私が購入したのは「サーファー&サメ」です。他にも「かもめ&ふね」、「ヤシの木&フラダンサー」、「スカイダイバー&ヘリコプター」、「気球&つばめ」がありました。今はちょうど扇風機シーズンなので人気で売り切れなのでしょうか。また販売してくれると嬉しいですね。

【追記】残念ながらこの商品は完売したようです【追記】

扇風機に飾り付けをした感想

すごくおもしろいです。扇風機をつけるのが楽しくなります。扇風機の風量と貼る場所によっては、パッケージ画像のように上には上がらないで斜めのままかもしれません。最初はサーファーとサメが斜め下の角度以上に上がらなかったので張り付ける場所を変えました。張り付ける場所を変えたら平行になり風に乗りました。

扇風機のスイッチを入れている時はすごくおもしろいです。楽しい気持ちになり部屋も明るくなるような気さえしてきます。ただし、扇風機のスイッチを入れてない時はちょっと悲しい気持ちになりますね(笑)。インテリアの見た目的にも扇風機に紙がぶら下がっている状態なのでよくないかなと思います。扇風機を電源をONにずっとしていたくなります(笑)。

テープで貼って付けるので、貼ったり剥がしたりすると粘着力がなくなるので、何度も貼り付けるのは難しいです。個人的にはすごくおもしろいアイデアで気にいっているので、テープ以外の素材を使って、何度も取り付けたり外したりできるようになったら嬉しいです。もちろん価格アップしても良いので(笑)。扇風機のガードの網の部分にうまく取り付けられないでしょうか。そうだ!糸を使えば良いかも!今回購入した「Fan accessory」を改造してテープではなくて糸で結んで取り付けるようにしたらどうでしょうか。こうゆうこと考えている時が1番楽しいんですよね(笑)。やるかやらないかはわかりませんが、もし糸で成功したら追記しますね(笑)。でも糸だと扇風機に絡まる恐れがあるのかな。安全を考慮してのテープかもしれないですね。

というわけで長くなりましたが作って楽しい見て楽しい扇風機アクセサリーの紹介でした。

【コレクションNo.0183】