読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

エリザベス女王が手を振る人形「Solar Queen」。ソーラーパワーで半永久的に振る。

エリザベス女王が手を振る人形

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい玩具を見つけたので紹介します。紹介するのはエリザベス女王だと思われる人形です。

もちろんただの人形ではありませんよ。手を振るエリザベス女王の人形です。しかも太陽の下なら永遠に手を振り続けるんです。それでは紹介しましょう!

「Solar Queen」

手を振り続けるその仕掛けは、ソーラーパワーで動いているので半永久的に手の部分が動くのです。実際に動いているところを動画撮影しました。後半に撮影したYouTube動画を貼り付けています。

エリザベス女王が手を振る人形

黒いバッグの部分をご覧ください。たしかにソーラーパネルが付いています。ここから電力が作られるのです。

エリザベス女王が手を振る人形

高貴な後ろ姿です。

エリザベス女王が手を振る人形

右手を上品に振ります。窓辺など太陽の光があたる場所に置けば、半永久的に手を振り続けます。

会社に置けば、エリザベス女王が、仕事の応援をしてくれているように感じるかもしれません(笑)。エリザベス女王があなただけに手を振り続けてくれます。なんだか贅沢で偉くなった気分も味わえますね(笑)。仕事がいつもより捗るかもしれません(笑)。

エリザベス女王が手を振る人形

「Solar Queen」という商品です。購入価格は2,100円でした。おもしろい雑貨をデザインしてるニューヨークのKIKKERLAND(キッカーランド)の商品です。

エリザベス女王が手を振る人形

パッケージなどには、エリザベス女王とは書いていませんね。さすがにエリザベス女王ということでは販売は難しいのかな……。あくまでもソーラークイーンです(笑)。どうみてもエリザベス女王のような気がしますけど、そこは暗黙の了解ということでしょうか(笑)。

カラーはオレンジ、ライトブルー、ピンクの3種類です。どの色のお洋服もお似合いです。さすがエリザベス女王です。個人的にはピンクが好きです。

詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

KIKKERLAND Solar Queen ソーラークイーン [ ピンク ]

KIKKERLAND Solar Queen ソーラークイーン [ ピンク ]

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

エリザベス女王が手を振る人形を設置した感想

エリザベス女王が手を振る人形

購入しました。もちろんピンクを購入です。人形としてのクオリティーはそんなに高くないですね。塗装がはみ出ていたり、ちゃんと塗れていない部分がありました。手作業で塗っているのでしょうから、購入した商品により個体差がありそうです。

窓際に設置しました。エリザベス女王陛下に手を振って頂きました。とてもおもしろいです。人形だとわかっていても、申し訳ない気持ちになります(笑)。

エリザベス女王が手を振る人形

手を動かす音が少しだけカチカチとしました。個人的には気にならない程度でしたが神経質な人は気になるかも。

太陽の下では手を振りますが、私の自宅の照明では残念ながら手を振りませんでした。照明に近づければ手を振ります。少しだけ光量が足りないようです。やはり窓際に設置して、夜と雨の日には休憩してもらうのが1番良いかもしれません(笑)。女王陛下にずっと手を振らせるのも申し訳ないです(笑)。

これも個体差があると思うのですが、私の購入した「Solar Queen」は手を振るというより、「無理、無理……」と手を横に振っているようにも見えます(笑)。エリザベス女王に「無理、無理……」と言われ続け、全否定されているような気がしてしまいます(笑)。

「Solar Queen」が手を振る姿を動画にしましたので貼付けます。それではご覧ください。

「無理、無理……」と手を横に振っているように見えたでしょうか。それともちゃんと手を振っているように見えたでしょうか。こんな感じで半永久的に手を動かします。あなたのお部屋にもエリザベス女王陛下いかがでしょうか。

【コレクションNo.0185】