読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

本物そっくり、「工具ボールペン」と「庭仕事道具ボールペン」がおもしろい。レンチを紹介。

文具・文房具

工具ボールペン

どうも、ユニークな文房具が大好きな伊勢海老太郎です。暇さえあれば文房具屋さんと雑貨屋さんで寄り道しています。ユニークな文房具を見つけたので紹介します。

「文房具じゃなくて工具じゃないか!?」という声が聞こえてきそうですが、実はこれ工具ボールペンなんです。今回は工具そっくりボールペンの紹介です。

「工具ボールペン」

工具の先をご覧ください。ボールペンの先端部分が付いているのがわかると思います。

工具ボールペン

このアップ画像をご覧頂ければボールペンだと言うことが一目瞭然ですね。

工具ボールペン

レンチのボールペンです。すごくリアルに作られています。材質はプラスチックで本物そっくりに塗装されています。ちなみにネジは回りません。レンチとして使うことはできません。

工具ボールペン

レンチで紙に文字を書いている様子は、とても不思議な光景でおもしろいですよね。まわりからは「えっ!?何しているの?」 と白い目で見られるかもしれません(笑)。「レンチの使い方間違っているよ。」と言われるかもしれません。使うのにちょっとだけある意味で勇気がいるボールペンです。

このシリーズにはネジ、ハンマー、ドライバー、カッター 、ノコギリ、釘抜きなど他の種類の工具もあります。カッターは使う場所を選びそうですね。電車の中で、ちょっとアイデアが浮かんだのでメモをしようと、胸ポケットからカッターボールペンを取り出したら、逮捕されちゃうかもしれませんよ。変な誤解だけはされないように使いましょう(笑)。

さらに、庭仕事道具もボールペンになっています。シャベル、レーキSサイズ、レーキLサイズ、フォークもあります。

最後に動画を撮影しましたのでご覧ください。

けっこう本物そっくりでしょ。ボールペンだと知っているので気がつきますが、知らなかったらレンチだと見た目だけだと思い込むと思いますよ。

工具ボールペン

「工具ボールペン」と「庭仕事道具ボールペン」という商品です。今回紹介したのはレンチです。紹介しました通り、「工具ボールペン」はカッター、釘抜き、ノコギリ、ネジ、ハンマー、ドライバー、レンチの7種類があります。「庭仕事道具ボールペン」はシャベル、レーキSサイズ、レーキLサイズ、フォークの4種類です。他の種類のボールペンが気になる方は商品ページをご覧ください。

気になる価格は私が見つけたサイトではどれも1本700円位で販売されていました。同じシリーズやら別シリーズなど色々とあるようです。

楽天最安値価格で探す方はこちら

日曜大工が趣味のお父さんから本職の職人さんまで工具を使う方へのプレゼントにいかがでしょうか。一応言っておきますが、ボールペンなので、工具としての機能はありませんけどね(笑)。スコップだけは、小さなスコップとして使えるかもしれませんけど(笑)。このシリーズのボールペンで書いている姿は違和感たっぷりおもしろいです。おもしろいボールペンを探している人におすすめです。

【コレクションNo.0189】