読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

黒猫デザインの懐中電灯「Black Cat Torch Light」がかわいい。口の中が光る!

雑貨・キッチン雑貨

黒猫グッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回は黒猫の懐中電灯を紹介します。かなり前に購入したのでどこで購入したのかさだかでははないのですが、たぶんヴィレッジヴァンガードで購入しました。

ご覧の通り黒猫デザインの懐中電灯で、口の中に電灯が内蔵されています。口を開くと光るんです。それでは詳細を紹介します。

「Black Cat Torch Light」

黒猫グッズ

口を開いていない通常時はこんな状態です。ちょっとマヌケな感じの、憎めないかわいい表情をしています。

黒猫グッズ

横からの画像です。尻尾がくるっと丸まっていて、尻尾が持ち手になっています。

黒猫グッズ

尻尾の持ち手部分にボタンがあります。この画像でわかるでしょうか。持った時にちょうど親指部分にボタンがあります。このボタンを押すと口が開きます。口が開くと電灯も光るという仕掛けです。正確にはボタンを押すというかスライドさせます。

黒猫グッズ

口を開けた状態です。かわいい?怖い?感想がわかれそうです(笑)。個人的にはちょっと怖い感じがします(笑)。口の中から光の光線が出ているようにも、暗いところで点灯すると見えます。

黒猫グッズ

底に乾電池を入れます。単2乾電池2つが必要です。内蔵されていませんので別途準備する必要があります。

黒猫グッズ

「Black Cat Torch Light」という商品です。気になるお値段は980円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。ブログ執筆時の情報ですが、残り在庫が1個となっています。気になるという方は早めにチェックしたほうが良さそうです。

【追記】残念ながら完売してしまいました。【追記】

黒猫の懐中電灯を使った感想

黒猫グッズ

猫好きなので購入しました。なんとも言えないとぼけた感じの表情がおもしろいです。大きさ的にはそんなに大きくありません。サイズ感は下記動画をご覧ください。

懐中電灯としてはそんなに性能はよくないです。むしろおもちゃと言った感じです。懐中電灯として購入するというより、黒猫の口が光るおもちゃとして購入するといった感じです。本格的な懐中電灯を探しているという方はやめたほうが良いです。この猫のかわいさやデザインに惹かれたという方におすすめです。

使っていない時は黒猫の置き物になりインテリアで大活躍してくれます。猫好きにはたまらない置き物で、いざという時は光って便利です。知らない人が見たら「この猫ちゃん何?」と言われるでしょうね。動画を撮影しましたのでご覧ください。

動画を見ますと、ヴィレッジヴァンガードの値札が貼ってありますね。冒頭でどこで買ったかあまり覚えていないと書きましたが、ヴィレッジヴァンガードで購入したようです(笑)。おもしろい猫雑貨はたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0190】