AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

男子体操選手の玩具「Happy Gymnast」がおもしろい。連続回転技を決めます!

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

男子体操選手の玩具

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨を買いにヴィレッジヴァンガードに遊びに行ったら見つけました。

画像の人形が今回紹介する玩具なのですが、これ何だと思いますか?何とも言えないおもしろい表情をしています。鉄の棒のような物にのっているようにも見えます。正解は体操選手の玩具でした。今回はこの体操選手を紹介します。

「Happy Gymnast」

男子体操選手の玩具

どこか懐かしい雰囲気がする玩具でしょ。

男子体操選手の玩具

後ろ姿はこんな感じです。もちろん、棒にただつかまっているいるだけではありませんよ。何かしてくれそうでしょ。

男子体操選手の玩具

底に単三電池を2つ入れます。単三電池を入れるということはそうです動くんです!

男子体操選手の玩具

電源を入れると、やる気のないこの無表情からは想像がつかないようなすごい体操技を連続で見せてくれます。このお兄さんは鉄棒のスペシャリストだったんですね。

どんな技を決めるのか文章で書くより、これは動画で見ていただいたほうが早いしわかりやすいです。動画撮影しました。体操のお兄さんの鉄棒技をどうぞご覧ください。

すごい連続技だったでしょ。電池が切れるまでずっと回り続けます(笑)。この演技をご覧になられてどんな感想をおもちになられたでしょうか。

男子体操選手の玩具

「Happy Gymnast」という商品です。冒頭でも書きましたがヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。お値段は500円でした。今回は青い体操着を着ていますが、赤い体操着バージョンもあるようです。

男子体操選手の玩具

ちなみに箱を開封するとこんな感じです。このパーツを組み立てます。説明書がなくても誰でも簡単に組み立てられると思います。

ネットで購入できないか探してみたのですが残念ながら見つけることができませんでした。かなり前に購入した商品で紹介するのが遅くなりました……。申し訳ありません。

男子体操選手の玩具で遊んだ感想

ヴィレッジヴァンガードで見つけた時はすごく怪しい感じの箱でしたので、「大丈夫かな?」「購入して動かなかったらどうしよう?」なんて不安に思いました(笑)。誰も購入しなそうな雰囲気、売れ残っている雰囲気がボロくなった箱から伝わってきました(笑)。しかし、逆に「どんな動きをするのか?」すごく気になってしまい思い切って購入してみました。動かなかったり、全然ダメな動きでもそれはそれでネタになりますし(笑)。

品質は画像から見てもわかると思いますが、すごく安っぽいです(笑)。でもこの安っぽさが、どこか懐かしい昔の玩具の雰囲気を出しています。体操のお兄さんの表情もいい味を出していますよね。

電源を入れてみるとチープさと顔の表情からは想像がつかないすごい演技をみせてくれます。このギャップがおもしろいです。思い切って購入して良かったです。

小さお子さんに見せたら喜んでくれるでしょうか。猫に見せたら、猫パンチが飛んでくるかな〜(笑)。おもしろい玩具を見つけたらまた紹介します。

【コレクションNo.0196】