AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ふなっしーのスマホスタンドがかわいい。お腹に吸盤が付いたふなっしー人形が支える。

ふなっしーのスマホグッズ

どうも、iPhoneユーザーの伊勢海老太郎です。ブログで紹介する雑貨を探していたら、おもしろいスマートフォンスタンドを見つけたので紹介します。おもしろいというより、かわいいが正解ですね!

千葉県船橋市非公認のゆるキャラ、ふなっしーのスマートフォン(iPhone)スタンドです。ふなっしーがスマホを支えてくれている姿がめちゃくちゃかわいいんです。ふなっしー好きにおすすめのスマホグッズですよ〜。それでは詳細を紹介します!

「ふなっしーがささえるなっしー」

ふなっしーのスマホグッズ

ふなっしーフィギュアのお腹に吸盤が付いています。吸盤でスマホの背面にくっつけるんですね。吸盤式なので、くっつきさえすればどんなスマホでもOKです。

ふなっしーのスマホグッズ

吸盤なので車の窓や自宅の窓にもくっつけることができます。スマホスタンド以外にも色々と使えそうです(笑)。インテリアの飾りとしてふなっしーいかがでしょうか。

ふなっしーのスマホグッズ

細部までこだわって作られたふなっしーフィギュアです。後ろ姿もかわいいです。ファスナーがもちゃんと再現されています。大変失礼しました。ファスナーではなくて、背中のイリュージョンもちゃんと再現されています。

ふなっしーのスマホグッズ

一生懸命支えてくれています。「ありがとう」って声をかけてあげたくなります。

ふなっしーのスマホグッズ

斜め後ろ側からの画像です。

ふなっしーのスマホグッズ

スマホを立て置きにした時の後ろはこんな感じです。どの角度からみてもかわいいです。

ふなっしーのスマホグッズ

真横です。一生懸命支えてくれいます。

ふなっしーのスマホグッズ

横置きもOKです。横置き、立て置き、どにらにも対応しています。横置きにした時は、ふなっしーの顔が見えるのでとてもかわいいです。画面よりふなっしーの方が気になったりしてね(笑)。ふなっしーと目があうかも!

ふなっしーのスマホグッズ

横向きの時は支えているというより、押しているようにも見えます。

ふなっしーのスマホグッズ

ふなっしーがスマホの後ろに隠れているようにも見えてかわいいです。

ふなっしーを動画でも撮影しました。YouTubeにアップしましたのでご覧ください。めっちゃかわいいですよ。

一生懸命支えてくれている姿がめちゃくちゃかわいいでしょ。

ふなっしーのスマホグッズ

「ふなっしーがささえるなっしー」 という商品です。サイズは約縦7.5センチ×横4.5センチ×厚5センチです。購入価格は980円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

「ふなっしーがささえるなっしー」 スマホスタンド

「ふなっしーがささえるなっしー」 スマホスタンド

 

それにしても商品名が「ふなっしーがささえるなっしー」なのがおもしろいです。そのまんまの名前でインパクトがあります。「お願いします!」と言うしかないですね(笑)。

ふなっしーをどこにつけようか考えるのも楽しそうです。私は、自宅のガラス扉がある本棚に、ふなっしーを付けてみたいなと思ってしまいました。かわいいスマホスタンドの紹介でした。

ふなっしーのスマホスタンドを使った感想

ふなっしーのスマホグッズ

購入しました!すごくかわいいです。ふなっしーファンはにはたまらない商品でしょうね。

私はiPhone5sで使用しました。少しサラサラした感じの背面なので、吸盤がちょっと取れやすいかな!?と思いました。くっつくことはくっつくんですけどね。たまに吸盤が取れて倒れても、ふなっしーだから許せちゃうから不思議です(笑)。

スマホ背面の質感を確認してから購入したほうが良いかもしれません。普通の吸盤なので、自宅などにある吸盤で試してみると良いですよ。くっつけばOKです。

横置き、立て置き、どにらにも対応していますが、横置きだとiPhoneが直角になり過ぎて、少し見ずらいかな〜とも思いました。こちらもご使用になるスマホのサイズやデザインに左右されると思いますが。

スタンドの機能面で少しネガティブなことを書いてしまいましたが、ふなっしーのスマホスタンドに機能面のクオリティーを求める人は少ないかもしれませんね(笑)。かわいさ重視ですよね。かわいさに関してはもちろん100点満点です。ふなっしーがスマホを支える姿にはかなり癒されました。

【コレクションNo.0200】