AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

金の延べ棒ノート「Gold Standard Noteblock 」がおもしろい。金持ち気分が味わえるグッズ。

金の延べ棒グッズ

どうも、金の延べ棒が大好きな伊勢海老太郎です。金の延べ棒が嫌いな人はいないですよね(笑)。実際に本物の金の延べ棒なんて私は見た事がないですけどね。金めっちゃ欲しいです。私が子供の頃から金の価値がだいぶ上がりました。

本物の金の延べ棒は絶対に無理ですが、これなら私にでも購入できますという金の延べ棒を見つけたので紹介します。

「Gold Standard Noteblock 」

今回紹介する金の延べ棒は、実はノートなんです。

金の延べ棒グッズ

この角度から見ると、さすがに本物の金とは思わないかもしれませんが、まさかノートだとも思わないでしょうか。なんだか箱っぽくて中にチョコレートでも入っていそうな感じです。

金の延べ棒グッズ

この角度から見ると、表紙のようなものが開いているのでノートだとだいぶわかると思います。

金の延べ棒グッズ

ペラペラめくれます。確かにノートでした。IT長者や石油王にでもなった気分でメモ書きができますよ。

金の延べ棒グッズ

たくさん買って机に山積みにしたいですね(笑)。 机の上に置いて金持ちアピールができるでしょうか(笑)。

バッグの中からこのメモ帳が出てきてもおもしろいです。これでメモをとっている人を見たら笑ってしまいそうです。会議で出したら話のネタになりそうです。私は出す勇気がないですけど……。

金の延べ棒グッズ

「Gold Standard Noteblock 」 という商品です。購入価格は859円でした。この価格なら私でも購入ができそうです(笑)。詳細が気になる方は商品ページをチェックしてみてください。

Gold Standard Noteblock

Gold Standard Noteblock

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

なんだか机の上に置いておくだけで金運が上がりそうです。毎日このメモ帳に目標を書いて、実行していったら大金持ちになるかもしれないですよ。いつか目標を達成して金の延べ棒をたくさん買えるようなお金持ちになってやると思いながら勉強や努力を続けましょう。そんな使い方もできそうです(笑)。

プレゼントや忘年会などパーティーの景品にしても、ゴージャスだしおもしろいかもしれないですね。幹事さんいかがでしょうか。見た目はどんな景品よりもインパクトがあります!でも手にとってみてノートだとわかった瞬間にショックを受けるかもしれないですけど……(笑)。

金の延べ棒ノートを購入した感想

金の延べ棒グッズ

私にも手に届く金の延べ棒だったのでもちろん購入しちゃいました(笑)。紹介動画を作りましたので貼り付けておきますね。まずは紹介動画をご覧ください。

こうゆう金の延べ棒をモチーフにしたクオリティーの低いおもしろ商品はたくさんありますが、思ったよりこのノートはクオリティーが高くて驚きました。

フィルムから出した瞬間は傷もなくピカピカで表紙も開かないのでけっこう本物っぽく見えます。ノートとして使わないで飾っておきたくなりますね。

ノートとしての感想ですが、紙がしっかりしていることに驚きました。薄いペラペラの紙ではなくて、しっかりとした質感のある紙です。金の延べ棒の形をしているので、使いやすさは悪いですけどね(笑)。スペース的にあまり書けませんので、すぐに次のページを使うことになりそうです。

机の上に無造作に置いたり、カバンの中に入れたりすると、金の延べ棒なんてあるはずのない日常とのギャップにおもしろさを感じます。

おもしろいノートやプレゼントをお探しの方におすすめです。859円とは思えないインパクトがありますよ。

ちなみに、表紙には「GOLD BAR」、「999.9」、「24K」、「NET WT 1000g」と書かれています。1,000gの金、本物だったらどのくらいの価格するのでしょう……。気になる方は田中貴金属などの買取売買サイトを覗いてみてください。

金の延べ棒はコレクションしていないですが、おもしろいノートはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。次のおもしろノートにご期待ください。

【コレクションNo.0201】