AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ロックスターがあなたの為だけに歌ってくれるサプライズバースデーカード「CARLTON CARDS」。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

サプライズバースデーカード

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいバースデーカードを見つけたので紹介します。

超VIPな大物ロックスターのあの人(?)がバースデーソングを歌ってくれるカードです。今回はちょっとしたおもしろい仕掛けがあるバースデーカードを紹介します。

CARLTON CARDS

カードを開くと歌ってくれるのですが、これはあれこれと文字で説明するより、動画をご覧いただいたほうがわかりやすいしおもしろいです。動画を撮影しましたのでまずはご覧ください。

いかがでしたか?ダンディーな歌声でしょ(笑)。誰かにそっくりですよね。そうです!まるでエルヴィス・プレスリーのようです。

サプライズバースデーカード

「A message from "" THE KING ""」の文字がプリントされています。キングに、さらにこのいでたち……もうこれはエルヴィス・プレスリーだと思っちゃって良いのではないでしょうか(笑)。大人の事情でエルヴィス・プレスリーだとは言えないのでしょうけど……(笑)。

サプライズバースデーカード

バースデーカードが入る黄色い封筒も一緒に入っています。この封筒に入れてバースデーカードをプレゼントするわけですね。黄色い封筒に入っている状態だと、中に何がはいっているのかわかりません。封筒を開けてサプライズ、カードを開いてサプライズです(笑)。

サプライズバースデーカード

黄色い封筒を開けると"" THE KING ""が顔を出します(笑)。

サプライズバースデーカード

左側にメッセージを書きます。カードを開くと"" THE KING ""がバースデーソングをあなただけの為に歌います。なんとも贅沢な気持ちにしてくれるカードです。歌っている様子は上記動画をご覧ください。

このカードを見てエルヴィス・プレスリーをすぐに連想できる人にとってはおもしろくて贅沢なカードですが、エルヴィス・プレスリーを知らない若い子が貰ったら、「白い派手な衣装を着たおじさんがバースデーソングを歌っている」、「どうしておじさんなの?」「派手なおじさんだな〜」としか思わないかもしれませんね(笑)。

サプライズバースデーカード

ちなみに裏面はこんな感じです。

サプライズバースデーカード

CARLTON CARDSというグリーディングカードブランドのロックスターバースデーカードです。気になる購入価格は626円でした。残念ながらブログ執筆時の情報ですが売切れとなっています。

友人にちょっとしたサプライズをしたい時にいかがでしょうか。なるべくエルヴィス・プレスリーを知っている人や世代に使いたいです(笑)。最近の若い人で気がつかない人にあげても「?」になりますからね……。

電車や会社などで開くと恥ずかしいので、自宅で開けてねと言うのを忘れないように(笑)。

ロックスターが歌うバースでソングカードを購入した感想

おもしろそうなので購入してみました!エルヴィス・プレスリーが好きな方に渡したら喜ばれるかもしれませんね。あっ!逆に熱烈なファンの方だと、こんなのエルヴィス・プレスリーじゃない!偽者だ!と怒られちゃうかもしれないです(笑)。

誕生日でもない普通の日に自分で開封して確かめたので、誰かに貰ったサプライズ的な感想ではないですが、普通のバースデーカードよりもやはり感動すると思いますよ。"" THE KING ""に誕生日を祝ってもらえる贅沢な気持ちをあじわえました。ちなみに自分で開封しちゃうとむなしい気持ちにも少しなりました(笑)。いつか誰かに渡したい完成度の高いサプライズバースデーカードでした。

CARLTON CARDSというブランドはおもしろい仕掛けのバースデーカードをたくさん販売しています。いくつかコレクションしていますのでまた紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0204】