読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

カメラフィルム型のトイレットペーパーホルダー「FILM PAPER TOWEL BOX」がお洒落でかわいい。

カメラフィルムグッズ

どうも、カメラが大好きな伊勢海老太郎です。カメラ好き、とくにフィルムカメラを使っていた方、使っている方におすすめのインテリア雑貨を紹介します。

懐かしのカメラフィルムがトイレットペーパーホルダーになりました。どこに置いてもレトロでかわいいです。今回はこのカメラフィルムデザインのトイレットペーパーホルダーの紹介です。

「FILM PAPER TOWEL BOX」

カメラフィルムグッズ

トイレットペーパーが入る大きさなので巨大なカメラフィルムです(笑)。これだけでけっこうおもしろい。

カメラフィルムグッズ

横からの画像です。

カメラフィルムグッズ

反対側の横です。ネジを引っ掛ける穴がついています。ちなみにネジは付属していないので、ホームセンターなどでサイズを確認して自分で購入する必要があります。

カメラフィルムグッズ

分解した画像です。説明するまでもないめちゃくちゃ簡単な構造です。

カメラフィルムグッズ

トイレットペーパーをこのように中に入れてフタをしめてやればOKです。

カメラフィルムグッズ

まさかカメラフィルムからトイレットペーパーがでてくるとは(笑)。撮れないけど拭けます!この横にした状態で壁に取り付けるには、上記記載の通りネジが別途必要です。

カメラフィルムグッズ

縦置きにしてこんな使い方もできます。

カメラフィルムグッズ

上からトイレットペーパーを出すこんな使い方もできます。インテリアに置く時はこの使い方が便利かもしれません。トイレはもちろんですがインテリアの好きな場所に設置でるので自由度が高いです。

私はこの状態でデスクの上に置いて使っています。使っていない時もデスクの上を置物としてアンティークでお洒落な雰囲気に演出してくれるのがGoodです。フィルムカメラと並べて飾ったらより雰囲気が出そうです。

カメラフィルムグッズ

写真館、カメラスタジオなどにもおすすめの雑貨ですね。写真館のトイレットペーパーがこれだったら、店主のこだわりを感じちゃいます(笑)。「本当にカメラや写真が大好きなんだな〜」と思いますね。

動画を撮影しましたのでご覧ください。

いかがでしたでしょうか。カメラ好き、特にフィルムカメラを使っている方は欲しいと思われた方が多いかもしれません。

カメラフィルムグッズ

「FILM PAPER TOWEL BOX」という商品です。価格は1,480円です。オレンジだけでなくレッドやグリーンなどカラーは4タイプあるようです。私はオレンジカラーが好みです。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください!と言いたいところなのですが、残念ながらブログ執筆時は売切れとなっています……。紹介するのが遅くなり大変申し訳ありません。

カメラフィルム型のトイレットペーパーホルダーを購入した感想

大きなカメラフィルムからトイレットペーパーが出てくるのはやはりおもしろいです。レトロ感があってインテリアに置いてもお洒落です。壁に設置する用のネジが入っていないのはマイナス点ですね。カメラ好きにはたまらないトイレットペーパーホルダーだと思います。私は壁に取り付けて使用していないので、インテリアのみの設置した感想となりますが、プラスチック製で高級感はありませんが、個人的にはこの価格なら満足できる商品でした。

【コレクションNo.0205】