読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

親指入りラーメンを再現できる丼「指入り ラーメン鉢」がおもしろい。昭和のあの懐かしい光景が蘇る!?

おもしろいラーメン丼

どうも、ラーメンが大好きな伊勢海老太郎です。多いのか少ないのかはわかりませんが、週に3〜4回ぐらいはラーメンを食べています。これまではこってり系のとんこつ醤油ラーメンが大好きだったのですが、最近はあっさり系醤油ラーメンが好きです。私のラーメンの話はどうでもよいですね、すみません。

今回はラーメン好きにおすすめのおもしろいラーメンどんぶりを見つけたので紹介します。このどんぶりを見て何かに気がつきませんか?

「指入り ラーメン鉢」

そうです!親指です。さすがに親指の存在に気がつかないという方はいないでしょう(笑)。今回紹介するのは親指付きのラーメンどんぶりです(笑)。

おもしろいラーメン丼

昭和の懐かしいあの光景「おい、おやじ!どんぶりに親指が入ってるぞ!」 を再現したどんぶりです。昭和に親指を入れて客にラーメンを出すお店が多数あったのかどうかはわかりませんが、どこか懐かしいあの光景を再現しています。

ちなみに私は500店舗くらいはラーメン屋さんに行っていますが、今まで親指入りで出されたことは一度もありません(笑)。

おもしろいラーメン丼

親指のアップ画像です。もう少しリアルに作ってあると嬉しいですね(笑)。爪の部分をもう少し白くして欲しかったです。あんまりリアルだと苦情がくるので、あえてこのくらいのクオリティーにしているのかな(笑)。で、実際にラーメンを入れた画像が下記です。

おもしろいラーメン丼

ラーメンに親指が浸かっています(笑)。「おい、おやじ!どんぶりの中に親指が入っているよ!気をつけろ!」とこれはさすがにツッコミたくなりますね(笑)。

親指のアップ画像を見てリアリティーに欠けると言いましたが、ラーメンを入れると爪の部分が隠れてリアル度が増しますね。逆に指が切れて取れてしまったのかと驚きます。「ネギと一緒に親指も切っちゃったんじゃないの?大丈夫?」と別の角度からツッコミたくなります(笑)。

客人にラーメンを出す時にこのどんぶりで出したら驚くでしょうね。反応が楽しみです。ドッキリグッズとしても使えそうです(笑)。

おもしろいラーメン丼

サンアートというブランドの「指入りラーメン鉢 指、入ってるやん!」という商品です。気になる購入価格は1,366円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

おもしろ食器 指入り ラーメン鉢 SAN2053

おもしろ食器 指入り ラーメン鉢 SAN2053

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ラーメン好きへのプレゼントいかがでしょうか。ジョークがわかるラーメン好きは喜んでくれるかもしれません。

親指入りラーメン丼を使った感想

上記紹介文にも書いていますが、親指だけを見てしまうともう少しリアリティーが欲しいですね。もしかしたら個体差があるかもしれません。パッケージの親指はけっこうリアルなんですよね。ハズレを引いちゃったかな……(笑)。

ラーメンを入れると異様な光景になります。親指が入っているということにも驚きますが、指が取れてしまっていることに驚きます。すごくおもしろいですね。私はおもしろいキッチン雑貨が大好きで、ラーメンも好きなのでかなりツボでした。ラーメンを食べている時も思わず笑ってしまい楽しい気分になれます。

動画を撮影しましたのでご覧ください。動画の中では撮影に手間がかかってしまいラーメンの麺が伸びてしまっています。手際よく撮影して、もう少しスープを多めにしとけばリアルだったのにと後悔しています。

パッケージの側面に描かれている「おばちゃん、指入ってるやん!」「火傷してへんで大丈夫よ〜(笑)」もとてもおもしろいです。

ちなみに、私が1番驚いたのはラーメンを食べている時ではなくて、どんぶりを洗う時です。食器を洗おうと食器の山を見たら、切られた人間の指がありゾッとして悲鳴をあげそうになりました。食べ終わってから流しにしばらく放置していたので、完全に親指付きのどんぶりの存在を忘れていました(笑)。忘れた頃にドッキリグッズになりそうです。

【コレクションNo.0208】