読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ユニコーンのハンディー鉛筆削りがおもしおろい。鉛筆が角(ツノ)になる!

ユニコーングッズ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろいハンディ鉛筆削りを紹介します。画像の彫刻のような置き物が紹介する鉛筆削りなのですが、これ何だかわかりますか?

そうです!ユニコーンです。ユニコーンは一角獣とも言われている想像上の生き物で す。白馬に角が生えたあの生き物です。ファンタジー映画やアニメ、小説などに登場することがありますね。今回はそのユニコーンをモチーフにした鉛筆削りを紹介します。

「UNICORN PENCIL SHARPENER」

ユニコーングッズ

こうやって見ると、美術室にある石膏像みたいですね。あのデッサンの練習をする白い胸像です。その中にあっても違和感が無さそうです。もちろん大きさは全然違って手の平サイズです(笑)。デッサン練習用の鉛筆を削るのにこの鉛筆削りいかがでしょうか(笑)。

話が脱線しましたので元に戻します。ユニコーンのシンボルである角が鉛筆なんですね。消しゴム付きのシルバーカラーの鉛筆が一緒に付属しています。すごく角っぽいですね。

ユニコーングッズ

正面からの画像です。

ユニコーングッズ

後ろからの画像です。

ユニコーングッズ

鉛筆を取るとこんな感じです。

ユニコーングッズ

鉛筆を取った状態は白い馬の置き物のように見えます。鉛筆削りだとは気がつかないかもしれませんね。

ユニコーングッズ

鉛筆削りですが鉛筆立てとしても使えるというわけです。付属のシルバーの消しゴム付き鉛筆も良いですが、他の鉛筆を立てて、どんな鉛筆が角に合うのか試してみるのもおもしろそうです。ホワイトカラーの鉛筆を立てたら一体化してかっこいいかもしれませんね。

ユニコーングッズ

底が開くようになっていて、削りカスが溜まったらここから出します。鉛筆削りが少し見えますね。こうゆう構造になっています。

ユニコーングッズ

Gama Go (ガマゴ)というブランドの「UNICORN PENCIL SHARPENER」という商品です。気になる購入価格は1,058円でした。詳細はは商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

ファンタジー映画や小説が好きな方いかがでしょうか。あなたのデスクにユニコーンが舞い降ります!

ユニコーンの鉛筆削りを使った感想

ファンタジー映画好きなので購入しました(笑)。鉛筆が角になるというのはおもしろいアイデアですよね。ペン立てとして鉛筆を立てた状態でデスクの上に置いています。ユニコーンの置き物としてインテリアやデスクの上をちょっとだけファンタジーの世界感にしてくれます。

鉛筆削りとしては可もなく不可もない普通の鉛筆削りです。鉛筆削りとしてより、見た目がおもしろいので鉛筆立てとしてのほうが活躍してくれそうです。

付属の消しゴム付きの鉛筆はもったいなくてなかなか使えません(笑)。ユニコーンの角がどんどん短くなっていくのはちょっとせつないです。鉛筆をどんどん使うと最終的にはユニコーンから白馬になりそうです。

ユニコーン好きはもちろんですが、馬が好きな方は気にいると思います。最後に動画を撮影しましたのでご覧ください。

いかがでしたでしょうか。鉛筆を使う機会が多い小学生にプレゼントしたら喜ばれそうです。ユニコーンという相棒ができて勉強の成績の飛躍的に伸びるかもしれません(笑)。見て使って楽しい鉛筆削りの紹介でした。

【コレクションNo.0210】