AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

動物のバランスゲーム消しゴム。かわいい動物を積み上げて遊びます。

動物のバランスゲーム消しゴム

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回は遊べる消しゴムを見つけたので紹介します。

なんと!バランスゲームができる動物の消しゴムです。これは勉強をしないで遊んじゃいそうですよね(笑)。

「ANIMAL BALANCE」

画像を見れば想像がつくかと思いますが一応説明をしますと、台の上に動物を積み上げて、倒れたら負けのバランスゲームです。

1人でも遊べますし、2人で順番に動物を積み上げて遊ぶこともできます。消しゴムの数が少ないので3人だとゲームをするのがちょっとキツイかもしれません。

動物のバランスゲーム消しゴム

最初はこんな感じです。「ANIMAL BALANCE」と書かれた黒い台の上に象、キリン、ハリネズミが置かれています。ゲームは始まったばかり、この段階で倒すのは逆に難しいです(笑)。ここで倒したらかなり才能がないですよ。バランス感覚を疑ってしまいます(笑)。

ちなみに「ANIMAL BALANCE」と書かれた黒い台も消しゴムです。

動物のバランスゲーム消しゴム

さらに動物を積み上げました。下手な人はそろそろ倒してしまうのではないでしょうか(笑)。

動物のバランスゲーム消しゴム

慎重にチャレンジしてもこのあたりでだいたい倒れます。勝敗はこのあたりでつくでしょう。

動物のバランスゲーム消しゴム

全ての動物を積み上げた状態です。なかなか全ての動物を積み上げるのは難しいです。もしここまで1回も失敗しないで積み上げたら、かなり手先が器用でセンスがあります。すごいです!

実際に積み上げている様子を動画撮影しました。YouTubeにアップしましたのでご覧ください。

今回の画像と動画はパッケージの成功例を見ながら積み上げています。成功例を見ないで挑戦したらかなり難しいでしょうね。動画の時間が1時間くらいになりそうです(笑)。成功例を見ながらでも、私はたくさん失敗しています……。私にはこのバランスゲームの才能は無いようです(笑)。

動物のバランスゲーム消しゴム

動物は全部で12種類です。消しゴムとしてもかわいいです。デスクの上に飾っておきたくなります。デスクの上が小さな動物園になりますよ。

動物のバランスゲーム消しゴム

SEED(シード)というブランドの「ANIMAL BALANCE(アニマルバランス)」という商品です。気になる購入価格は604円でした。詳細は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

動物のバランスゲーム消しゴムで遊んだ感想

動物のバランスゲーム消しゴム

最初は子供が遊ぶゲームだと思ってましたが、やってみると難しいしけっこうハマります。子供と一緒に遊んでいたら、大人の方がいつのまにか夢中になりハマってしまいます(笑)。そのくらい簡単なようで意外と難しかったりします。おもしろいですよ。

消しゴムなのですが、消しゴムとして使うのはかなりもったいないです。かわいい動物が消えて無くなってしまいますし、ゲームもできなくなります。きっと消しゴムとして使う人は少ないでしょう(笑)。もしかしたら、消し方によってはさらに難易度の高いバランスゲームになるかもしれないですけどね(笑)。

小学生にプレゼントしたら喜んでくれそうです。動物の消しゴムだけでもかわいいのに、さらにバランスゲームもできますから。勉強しないでバランスゲームばかりやっていてはしょうがないですけど(笑)。学校で盛り上がりそうです。

品質も良いですし、かわいいし、おもしろいですし、このアニマルバランスゲームは大満足の商品でした。親子のコミニュケーションタイムにおすすめです。もちろん私のように1人でも……(笑)。

【コレクションNo.0211】