AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ウサギのクリップ「BUNNY TRAIL」がかわいい。インテリアに写真やポストカードを飾るのにおすすめ。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

かわいいウサギグッズ

どうもおもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。かわいいウサギのクリップを見つけたので紹介します。ホワイトカラーのクリップなので少し見ずらいですが、クリップの上部にウサギがいるのがわかるでしょうか。

ウサギが4つのポーズをとっています。どのウサギもかわいいでしょ。今回はこのかわいいウサギさんを紹介します。

「BUNNY TRAIL」

かわいいウサギグッズ

それではノートにウサギクリップを留めてみましょう!ノートにこのクリップを留めるとこんな感じです。ノートの上でウサギが遊んだり休んでいるように見えます。資料やノートの飾りになりすごくかわいいです。ここぞ!という資料に、この人に!という相手に、このウサギクリップを使ってみてください(笑)。話のネタにはなりますよね。相手がウサギ好きだったらハートを鷲掴みします。資料に多少の間違いがあっても許してくれるかも……(笑)。

かわいいのでウサギを見る度に癒されそうです。仕事や勉強の疲れをウサギがほんの少しだけ和らげてくれるかもしれませんよ。

かわいいウサギグッズ

クリップだけでなくヒモも入っています。クリップですのでもちろんノートや資料を留めるのに使うこともできるのですが、実はこの商品はインテリアに写真やポストカードをディスプレイするのに向いています。

パッケージのようにインテリアにヒモをかけて、そこに写真やポストカードを飾ります。ウサギのクリップで留めてやればかわいく演出ができるというわけです。まるでウサギがヒモの上で遊んでいるかのようです。

かわいいウサギグッズ

ペットでウサギを飼っている方は、かわいいペットの写真をこのクリップでディスプレイしたら素敵ですね。留める写真を考えたり、写真を撮るのが楽しくなりそうです。

写真だけでなくキッチンで料理のメモを留めたり、学生は暗記したい単語などを留めたり、使い方は色々とありそうです。

かわいいウサギグッズ

4種類のクリップが各2個、合計8個のクリップが入っています。

かわいいウサギグッズ

クリップが8個と聞くと数が少ない気がします。確かに数は少ないのですが、実はこのクリップは普通のクリップよりかなり大きいのです。紹介動画を作りましたのでご覧ください。サイズ感がわかると思います。

あんまりサイズ感がわからなかったですかね……(笑)。紹介しといてあれですが、自分で見てわかりずらいとおもいました(笑)。すみません……。でも商品の雰囲気は伝わったのではないでしょうか。

商品ページを見ると大きさは約6.5~8センチ×約2.5~4センチとあります。通常のクリップより大きいでしょ。インテリアのディスプレイとして使っても、この大きさならちゃんとウサギが目立ちますよ。ちなみにウサギ部分はゴム素材でできています。

Fred(フレッド)というブランドの「BUNNY TRAIL」という商品です。気になる購入価格は1,814円でした。詳細は商品ページをご覧ください。

フレッド ウサギクリップ

フレッド ウサギクリップ

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ウサギのクリップを使った感想

かわいいウサギグッズ

箱を開封して最初に思ったのは、やはりクリップの大きさです。普通のクリップサイズをだと思って購入した方は特にそう思うでしょう。私は大きさは知っていましたが、それでも大きくてしっかりしていると思いました。資料やノートに留めたらちょっと邪魔かもしれないですね(笑)。そのくらい主張するクリップです。

インテリアのディスプレイとしてはすごくおもしろい商品だと思います。これまで普通のクリップで留めていたディスプレイをこのウサギのクリップしてやるとすごくかわいくなりますよ。

クリップとしてはかわいいデザインでインテリアの装飾になりおもしろいので大満足でした!ただ、気になるのはやはりお値段です。1,000円以内で購入できると嬉しいです。そうじゃないと気軽にいろんな場所に使えないですからね……(笑)。

インテリアのディスプレイとして写真やカードを飾りたいという方にはヒモ付きなのが嬉しいです。かわいいクリップを探している方、特にウサギ好きには金銭的なことを気にしないのであればおすすめです。

黒猫のクリップも紹介

ウサギも好きだけど猫が好きという方も多いと思います。黒猫バージョンも過去記事で紹介しています。こちらもかわいいですよ。

www.iseebitarou.com

かわいいでしょ。猫好きはこちらを選ぶでしょうね(笑)。資料やヒモの上で猫が戯れます。猫が寝そべっている姿もたまりません。ヒモの上で黒猫と白いウサギの共演も見たい気がします。今度やってみようかな。黒猫のクリップの詳細が気になる方は上記リンクより紹介記事をご覧ください。

おもしろいクリップやかわいいクリップはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0213】