読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

デザインクラッカー「四季のクラッカー」が美しい。合格祝い、クリスマスパーティーの演出におすすめ。

かわいいデザインクラッカー

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を探していたら、おもしろいクラッカーを見つけたので紹介します。

なんと!四季が感じられるクラッカーです。さてどんなクラッカーなのでしょう。パーティーなどに呼ばれることが皆無の私ですので、クラッカーなんて無縁のモノだと思っていましたが、おもしろそうなクラッカーなので購入してみました。

「四季のクラッカー」

種類は、さくら、あめ、おちば、ゆきの4種類です。画像を見れば何が出てくのるか想像がつくかと思いますが……(笑)。四季が出るんです!

クラッカーですので紐を引いて音が鳴り中身が出た瞬間をご覧いただきたいです。動画を撮影しましたので、綺麗な四季が出る瞬間をご覧ください。

こんな感じのクラッカーです。とても素敵でしょ。これはサプライズ演出とかに使えそうです。それでは詳細を紹介します。

かわいいデザインクラッカー

さくらです。これは春ですね。

かわいいデザインクラッカー

さくらの花びらが出てきました!美しいですね。入学試験の合格祝いパーティー、入学のお祝いパーティーに鳴らしたいクラッカーです。このクラッカーを用意しとけばパーティーが盛り上がりそうです。クラッカーを鳴らして桜を咲かせましょう!花咲じいさんになった気分になるかもしれません(笑)。

かわいいデザインクラッカー

あめです。梅雨の季節をイメージしたクラッカーのようです。

かわいいデザインクラッカー

水滴が中からたくさん出てきて雨を降らせます。梅雨の時期に鳴らすのも良いですが、暑い夏に鳴らして部屋を涼しい雰囲気にしてみるのもありかなと思います。

かわいいデザインクラッカー

おちばです。

かわいいデザインクラッカー

紅葉した落ち葉が部屋を舞います。秋を感じますね。個人的にはこのおちばが1番好きですね。ひきこもりがちで紅葉を見に行く機会が全くない私には良いかも……(笑)。

かわいいデザインクラッカー

ゆきです。

かわいいデザインクラッカー

中から雪が出てきます。雪の結晶が部屋を舞います。クリスマスやお正月のパーティーの時におすすめです。このクラッカーをクリスマスに鳴らせば、ホワイトクリスマスになる?そんな演出をカップルの皆さんはしてみてはいかがでしょうか。幸せなホワイトクリスマスにきっとなりますよ。

かわいいデザインクラッカー

デザインクラッカー「四季のクラッカー」という商品です。さくら、あめ、おちば、ゆきの4種類が各1本入って購入価格は540円でした。今回は4種類入りを紹介しましたが、さくらだけが4本入ったパッケージなど選べます。詳細は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

四季のクラッカーを使った感想

かわいいデザインクラッカー

シンプルで美しいデザインのクラッカーです。冒頭でも書きましたが、中から何が出てくるのかすごく興味があったのでパーティーなどの予定はありませんが迷わず購入してしまいました(笑)。上記画像や動画で紹介した通り、中身もセンスが良く美しい仕掛けで満足です。

パーティーの時にこのクラッカーを鳴らしたら盛り上がりそうです。合格祝いにさくら、クリスマスパーティーにゆきを鳴らしたら特に盛り上がりそうです。

私はパーティーでもなく、平日に部屋で1人で鳴らしました。ちょっとさみしくなりました……(笑)。私のように部屋で1人で鳴らす人はいないかと思いますが、お1人で鳴らすのはあまりおすすめしません(笑)。

かわいいデザインクラッカー

1つだけ気になる点があるとすれば、クラッカーに中身の量が少ないので、数が少ないと寂しい感じになると思います。パーティーをするならそれなりの数を用意したほうが良さそうです。

どのくらいの紙吹雪が出てくるのか、どのくらいの数が必要かは動画を参考にしてみてください。一応、出てきた紙吹雪全てを集めて動画は撮影しています。

たくさんのクラッカーを準備して、パーティーの演出をすれば、お洒落なパーティーになりそうです。四季のクラッカー以外にも、 「ハート降るクラッカー」というハートの紙吹雪が舞うクラッカーもあるので、また購入して紹介したいと思います。ご期待ください。

【コレクションNo.0214】