読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

フレンチトースト?が簡単最速で作れるキッチン雑貨がおもしろい。

雑貨・キッチン雑貨

フレンチトースト調理ツール

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。私は最近フランスパンにハマっています。大好きなパン屋さんでフランスパンを購入、トースターでカリカリに焼く、バターとお気に入りのジャムをつけて、コーヒーと一緒に食べる。至福の朝食です。

すみません、失礼しました(笑)。私のライフスタイルの話はどうでもよいですね。どうしてパンの話をしたのかと言いますと、今回はパンに関係するキッチン雑貨だからです。紹介するのはフレンチトーストを簡単に作れるキッチン雑貨です。フレンチトーストは好きですか?怒らないで最後までご覧ください(笑)。

短い時間で簡単に、しかも「これぞ!本物のフレンチトーストだ!」と出来上がった瞬間に叫んでしまいますよ(笑)。そんなフレンチトーストが作れます。それではこのピンクのキッチンツールを使ったフレンチトーストの作り方を紹介しましょう!

「FRENCH TOAST!」

ピンク色の板のようですが、真ん中にタワーのような建物がデザインされています。どこかで見たような……。

フレンチトースト調理ツール

ひっくり返すと手で持てるようなでっぱりがあります。

フレンチトースト調理ツール

食パンを用意します。ピンク色の板を食パンにのせてギュッと押します。

フレンチトースト調理ツール

ギュッと押してピンク色の板を取ると、パンに何やら跡がついています!

フレンチトースト調理ツール

拡大画像はこんな感じです。これはもしかして……?

フレンチトースト調理ツール

トースターでこんがり焼けば完成です!パンの中にフランスのシンボル、エッフェル塔が!これぞ!本物のフレンチトーストですよ!という感じでフレンチトーストが作れます。えっ!?想像していたフレンチトーストと違うって?これもエッフェル塔があるので一応フレンチトーストですよ・・・(笑)。

というわけで、ピンク色の板はこんな感じのフレンチトーストが焼けるキッチンツールでした。ジョーク商品ですね(笑)。当ブログはおもしろ雑貨紹介ブログですので、フレンチトーストの簡単レシピを紹介すると思った方は少ないと思いますが、もしいたらごめんなさい。完全にジョーク商品です。

フレンチトーストを作っている様子を撮影して動画にしました。宜しければご覧ください。もちろんジョークの方のフレンチトーストです(笑)。

画像だとわかりにくいですが、パンに描かれたエッフェル塔や文字がはっきりと見えますね。エッフェツ等の上の文字は「bonjour!」と書かれています。

フレンチトースト調理ツール

FRED(フレッド)というブランドの「FRENCH TOAST!」という商品です。そのまんまの商品名です(笑)。購入価格は646円でした。これでフレンチトーストが手軽に毎朝食べられると思えば安いでしょうか……(笑)。詳細が気になる方は商品ページをチェックしてみてください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

ブログ執筆時の情報ですが、楽天での取り扱い店舗が1店舗となっています。日本で購入できる在庫が少ないのかもしれません。Amazonで「FRENCH TOAST fred」検索すると数千円の価格になっています。もしかしてプレミア価格でしょうか……?この商品が気になるという方は早めにチェックしたほうが良さそうです。

フレンチトーストを作った感想

フレンチトースト調理ツール

おもしろいですね!私はおもしろ雑貨好きなので大満足です。ジョーク商品が好きな人は高得点の商品だと思います。フレンチトーストが食べられないのは残念ですが(笑)。

エッフェル塔と「bonjour!」の文字は、強めにギュッと押さないと綺麗にくっきりとは跡がつきません。綺麗なエッフェル塔をパンの中に作るにはコツがいるかもしれないですね。ちなみに、念の為に言っておきますが、味は普通の焼いた食パンですよ(笑)。当たり前ですけどね。

友人を招いて、フレンチトーストだと言ってこの食パンを出すのはおもしろいかもしれません。どんな反応をするでしょうか。もちろんジョークが通じる相手限定です。

この記事を書いていたら美味しいフレンチトーストが食べたくなってきました。もちろんエッフェル塔が無い方のフレンチトーストです(笑)。フランスパンのフレンチトーストなんていいですよね〜。固いフランスパンの食べ過ぎでアゴが最近痛いので、フレンチトーストにするのもありだな〜と思いました。アメリカンジョークならぬ、フレンチジョークなキッチン雑貨の紹介でした。

【コレクションNo.0218】