AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

鳥が鳴く「トーキングバッグクリップ」がかわいい。スナック菓子の盗み食いを防止!?

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

かわいいバッグクリップ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいいキッチンアイテムを見つけました。

今回紹介するのはこの黄色い鳥でスナック菓子の袋を留めるクリップです。でもただ留めるだけのクリップではありません。それでは詳細を紹介しましょう。

「トーキングバッグクリップ」

実はクリップを開くと鳥が鳴くんです。 かわいい鳴き声を披露している様子を動画撮影しましたので、その鳴き声をお聴きください。

鳥のさえずりはいかがでしたでしょうか。開くと鳴くので、食べかけのお菓子を誰かが盗み食いしたら教えてくれます(笑)。盗み食い防止グッズではありませんがそんな使い方もできそうです。ここからは画像で詳細を紹介していきます。

かわいいバッグクリップ

こんなパッケージになっています。パッケージには「TWEET!」の文字がプリントされています。鳥がさえずるという意味なのですが、あのツイッターで何かつぶやいてくれるのかななんて思っちゃいますね(笑)。もちろんそんなスマホ連携とかそんな機能はありませんよ。

かわいいバッグクリップ

中はこんな感じです。バネの力で閉じたり開いたりします。これはどのクリップも同じですね。違うのは白い紙です。この白い紙を抜くと、音が鳴るようになります。

かわいいバッグクリップ

白い紙を抜きました。

かわいいバッグクリップ

羽の上部にある穴から音がします。スピーカーになっています。

かわいいバッグクリップ

スナック菓子など挟んで留めたい所に使ってください。クリップを開くと音が出る仕組みなので、クリップを開いて外すと鳥が鳴き出します。つまり食べようとしてクリップを外すと鳥が鳴くわけです。盗み食いしようとした人は驚くでしょうね(笑)。

かわいいバッグクリップ

キッカーランドの「トーキングバッグクリップ」という商品です。購入価格は864円でした。トリ以外にもウシ、ブタ、フクロウがあります。もちろん、それぞれ鳴き声が違いますよ。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ブログ執筆時の情報ですが、Amazonでは売り切れとなっています。楽天のショップも在庫がかなり少なそうなので気になる方は急いだ方が良さそうです。

【追記】残念ながら売切れになったようです。【追記ここまで】

このシリーズはもう1種類購入済みです。また今度紹介します。すごくかわいいクリップなのですが、私はスナック菓子を開けたら1袋完食するので、あまり使う機会がありません(笑)。食いしん坊なので途中でやめられないです(笑)。クリップなのでスナック菓子の袋以外でももちろん使えますけどね。鳥が鳴くかわいいバッグクリップの紹介でした。

【コレクションNo.0220】