読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ムーミンキャラクターの伝言メモ「Deng On MOOMIN」がかわいい。パソコンキーボードに立つ。

文具・文房具

ムーミンの文房具

どうも、かわいい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。かわいい雑貨を探していたら、かわいいムーミンキャラクターの伝言メモを見つけたので紹介します。

これ、伝言メモなんですよ。めちゃくちゃかわいいでしょ。私はムーミンが好きなので特にそう思います。画像は私が購入したスナフキンとニョロニョロの伝言メモです。今回はムーミンの伝言メモシリーズからスナフキンとニョロニョロの伝言メモを紹介します。

「Deng On MOOMIN」

ムーミンの文房具

スナフキンから紹介します。ミシン目を切って使います。

ムーミンの文房具

キャラクターの体の部分や地面(水中)の部分に伝言が書けます。

ムーミンの文房具

書くとこんな感じです。字が汚くてすみません……。

ムーミンの文房具

スナフキンの下の四角い地面(水中)部分を二つ折りにして、パソコンのキーボードの間に入れることができます。1枚目の画像はまさにキーボードに入れた状態でした。

ムーミンの文房具

伝言内容がキーボードの中に隠れます。スナフキンがキーボードの中で釣り糸を垂らしているように見えます。何が釣れるのでしょうか……?暇人が釣れる……?

ムーミンの文房具

続いてニョロニョロの紹介です。同じようにミシン目を切って使います。

ムーミンの文房具

ニョロニョロはこんな感じです。

ムーミンの文房具

下の部分に伝言を書きます。そして半分に折ってキーボードの隙間に入れます。

ムーミンの文房具

こんな感じで伝言メモを渡されたら、思わず笑顔になってしまうのではないでしょうか。急な頼まれ事や嫌なお願いも「しかたないな〜。やってあげるか〜。」そんな気持になりそうです(笑)。逆にイラっとしてしまう人もるかな……(笑)。キーボードに立つので、伝言メモに気がつかないなんてことも無くなります。

スナフキンとニョロニョロ以外にもたくさんの種類があります。ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママ、鍵のミイ、走るミイ、スニフ、フローレン、スティンキー、フィリフヨンカ、トゥーティッキがあります。ムーミンキャラクターが大集合です。これ全部をキーボードに差し込んだらまさにアニメの世界ですね(笑)。キーボードの上でムーミンの物語が始まりそうです(笑)。仕事は完全にストップしてしまいますけどね(笑)。

私はスナフキンとニョロニョロが好きなので購入しました。皆さんはどのキャラクターが気になるでしょうか。

ムーミンの文房具

「Deng On MOOMIN」という商品です。購入価格は648円でした。1つ20枚綴りです。詳細が気になる方は、商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

安いわけではないので、ここぞというお願いをする時に使いたいですね。仕事の伝言より、ご飯の誘いなんかで使ったら良いかもしれないです(笑)。かわいいムーミンキャラクターの力でOKを貰える確率が少しだけアップするするかもしれないです(笑)。

私が使っているApple Wireless Keyboardもそうですが、キーボードによってはキーの間に差し込めないタイプがあるので注意が必要です。キーボードに差し込まなくても充分かわいいですけどね(笑)。

ムーミン伝言メモを動画で紹介

最後に動作を撮影しましたので貼り付けておきます。この伝言メモが気になるという方は是非ご覧ください。

かわいいでしょ。ムーミン好きはこんな伝言メモを渡されたらたまらないのではないでしょうか。かわいいムーミンの伝言メモの紹介でした。

【コレクションNo.0221】