AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

マグカップの中から髪の毛が?ホラーな「悪戯マグ」が怖い。リングの貞子が出てきそう……。

面白いデザインのマグカップ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろいマグカップを見つけたので紹介します。おもしろいと言うより、怖いと言ったほうが正解かもしれません。

キャー!マグカップの中から髪の毛が!心霊現象ではないのでご安心ください。今回紹介するのはマグカップの中から髪の毛が出てきたようなデザインのマグカップです。

「悪戯マグ」

このデザインはどこかで見たような……。そうです!映画「リング」の貞子を連想させます。 貞子と聞いてマグカップが井戸に見えてきた人もいるのではないでしょうか(笑)。

面白いデザインのマグカップ

プリントされた絵で偽物だとわかっていても髪の毛はやはり気持ち悪いですね。このマグカップに口をつけるのはちょっとためらってしまいます(笑)。友人の家でこのマグカップで飲み物を出されたりしたら、飲むのに勇気がいります(笑)。「中身は何?何も入れていないよね?このマグカップ大丈夫だよね?」と確認したくなります(笑)。

面白いデザインのマグカップ

内側まで髪の毛がプリントされています。髪の毛が中から出てきているように、よりリアルに見えるように、上部までしっかりと注ぎたいですね(笑)。どうせ使うならとことんホラーになるようにこだわりたいです(笑)。

面白いデザインのマグカップ

このマグカップにはやはりトマトジュースでしょ!ということで、私はトマトジュースを注いでみました。完熟トマトが6個も入っていて、嬉しいのか悲しいのかドロドロです……(笑)。

面白いデザインのマグカップ

トマトジュースを入れるとすごいホラーな雰囲気が出ます。かなり怖いですよ。トマトジュースが好きな方も飲むのをためらってしまうのではないでしょうか。

面白いデザインのマグカップ

内側はこんな感じです。この赤い液体の中に本当に何かがいそうです……。何か出てきそうです……。ここで動画をご覧いただきましょう。トマトジュースがドボドボと注がれる瞬間をご覧ください。泡立っている感じがすごくホラーです。

ちょっとだけホラー風に編集してみました。いかがでしたでしょうか。トマトジュースを入れた瞬間の泡立ちは、トマトジュースだとわかっていても少し気持ち悪くなりました(笑)。気分を悪くされた方がいましたらごめんなさい。

面白いデザインのマグカップ

サンアートというブランドの「悪戯(イタズラ)マグ」という商品です。価格は839円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

おもしろ食器 マグカップ 恐怖!! ホラー SAN2134

おもしろ食器 マグカップ 恐怖!! ホラー SAN2134

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ちなみに、長い髪の毛は貞子を連想させますが、あくまでもホラーマグカップで、映画「リング」や貞子とは関係がないようです、たぶん……。大人の事情も色々あるのでしょう(笑)。

貞子が出てきそうなマグカップを使った感想

面白いデザインのマグカップ

普段使いはちょっとアレですが、ネタとしてはありかなと思い購入してみました。画像で見るとそうでもないですが、実物を見るとけっこうな違和感というか恐怖があります。日常生活には絶対にあってはいけない物ですからね(笑)。

さりげなくキッチン棚を見たり、テーブルの上を見たりした時に、このマグカップがあるとかなり怖いです。知っていても慣れるまでは一瞬「えっ!何?」と驚いてしまいます。私は何度も驚かされました。

トマトジュースの入ったこのマグカップを、何も知らない人が見つけたらかなり驚くと思いますよ。知らない人にすごくドッキリを仕掛けたくなります(笑)。まさにマグカップの商品名通り「悪戯(イタズラ)」をしたくなります。

面白いデザインのマグカップ

品質としては普通の安価なマグカップで、可もなく不可もない感じです。ジョーク商品としてデザインが気に入るか、気にいらないかで点数が分かれる商品だと思います。私はかなり楽しめたので高得点です。

プレゼント、パーティーや忘年会の景品に、ジョーク商品としていかがでしょうか。トマトジュースとセットでプレゼントしたらウケるかもしれません。夏にこのマグカップで飲み物を飲んだら少しだけ冷んやりとするかもしれませんね。好き嫌いがかなり別れるであろうドッキリホラーマグカップの紹介でした。

【コレクションNo.0222】