AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

大きなクモのラジコン「RCスパイダー」をドンキホーテで購入。ドッキリに使えるかも。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

大きなクモのラジコン

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨を探しにドンキホーテに買い物に行ったら見つけました。大きなクモのようですがこれは何だと思いますか。

正解は大きなクモのラジコンです。おもしろそうだったのでノリで購入してみましたが、これが大当たりでした。私はクモはあまり得意ではないのですが、このくらいの玩具ならギリギリ大丈夫です。それでは紹介していきましょう!

「RCスパイダー」

大きなクモのラジコン

箱を開けると大きなクモとコントローラーが付いています。

大きなクモのラジコン

単三電池3本を入れます。

大きなクモのラジコン

コントローラーに充電ケーブルが内臓されています。ケーブルをクモ本体に差し込んで充電します。30分〜1時間くらい充電したでしょうか。充電が完了したらあとは遊ぶだけです。

どのような動きをするのか画像とテキストで説明するより、動画を見ていただいた方がわかりやすいし、早いので動画を撮影しました。YouTubeにアップしましたのでご覧ください。

おもしろいでしょ(笑)。これはドッキリを仕掛けたくなりますよね。知人の机の上に置いて突然動かしたら少し驚いていました。

大きなクモのラジコン

前進と右回りの操作ができます。動いている時に足も動くのがリアルです。すごく怪しい、これぞクモって感じの動きをします。

大きなクモのラジコン

目が青、赤、緑と光るのもGoodです。暗い部屋でも遊べます。

大きなクモのラジコン

「RCスパイダー」という商品です。値段は千円くらいで購入した記憶が……正確なお値段は忘れましたがこの位のお値段でした。

ネットで購入できないか探してみたら、最新版かわかりませんが、少しだけデザインが違う商品を見つけました。興味がある方は覗いてみてください。

商品ページを見ると、クモもブラックだけでなくブラウンがいたり、スコーピオンまで種類があるようです。スコーピンがどんな動きをするのかちょっと気になります。

【追記】Amazonと楽天では残念ながら売切れとなったようです。商品ページへのリンクを削除しました。【追記ここまで】

足はリアルに動くし、目も光る、前進に右回りもする、そして1度充電するとかなり長時間遊べます。かなりコストパフォーマンスが高いラジコンだと思いました。個人的には安かったから機能は全く期待しないで購入しましたが大満足で良い買い物をしました。またドンキホーテでおもしろいラジコンを見つけたら購入してみたいと思います。

【コレクションNo.0225】