読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

U字型の磁石のiPhoneスタンド「iMag」がおもしろい。吸盤でくっつきます。

スマホ・ガジェット

面白いiPhoneスタンド

どうも、iPhoneユーザーの伊勢海老太郎です。スマホはiPhone3GSからずっとiPhoneを使っています。Androidスマホは使ったことがなくiPhone一筋です。

今回はおもしろいiPhoneスタンドを見つけましたので紹介します。どこかで見た形をしていますよね?

「iMag」

そうです!U字型の磁石です。さすがに磁石でくっついているわけではなく、吸盤でiPhoneの背面にくっついています。本物の磁石を近づけたらiPhoneが壊れそうですよね。実際のところどうなのかわかりませんが……。

面白いiPhoneスタンド

アップ画像です。確かに吸盤でくっついています。

面白いiPhoneスタンド

くっつける位置で縦置きも対応します。

面白いiPhoneスタンド

もちろんiPhoneだけではなく、吸盤の付くところであればどこでもOKです。コップに付ければ取っ手になります。飲んでいる最中に吸盤が外れたら大惨事になりそうで少し恐いですが(笑)。ドキドキしながら飲む感じですかね……。さすがに重すぎて無理があるかな……。

面白いiPhoneスタンド

パッケージ裏の上部の画像をご覧ください。こんな使い方もできます。パソコンに接続したケーブルをまとめます。パソコンまわりがスッキリです。これはけっこう便利だと思います。見た目がU字磁石というのがインテリアとしてもおもしろいです。

面白いiPhoneスタンド

Fred(フレッド)というブランドの「iMag」という商品です。購入価格は1,317円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

フレッド iMag (携帯電話スタンド)

フレッド iMag (携帯電話スタンド)

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

iPhoneのスタンドとしてはもちろん、洗面台に付けたり、キッチンの流しに付けたりと、あなたのアイデア次第で色々と使えそうな商品です。小学生の頃に、理科の実験で使った磁石を思い出します。どこな懐かしい商品でもあります。

U字磁石のiPhoneスタンドを動画で紹介

面白いiPhoneスタンド

iPhone5sを使っていた時に撮影したので、iPhoneは最新ではありませんが、動画を撮影しました。宜しければご覧ください。

バンカーリングのような持ち方をしていますが、吸盤なので落下する恐れがあります。バンカーリングのようにしっかり固定されている訳ではありません。あくまでもスタンドとして使うのが正しい使い方です。とは言え、落下しても大丈夫な場所ではバンカーリングのように使うとかなり持ちやすいです。見た目がおもしろいiPhoneスタンドの紹介でした。使っていると「えっ!それ磁石?iPhoneに磁石つくの?iPhoneに磁石をつけたら良くないよ!故障の原因になるかも。」と周りから注意されるかもしれないですね。

【コレクションNo.0228】