読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ラ・ルースの「きのこ七味入れ」がかわいい。蕎麦屋さん、おすすめです。

雑貨・キッチン雑貨

かわいい七味入れケース

どうも、かわいいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいいキッチン雑貨を探すのが大好きです。すごくかわいいキッチン雑貨を見つけましたので紹介します。これは何だと思いますか?

見た目はかわいいきのこですが実は七味入れなんです。今回はきのこの七味入れを紹介します。

「きのこ七味入れ」

きのこの上に小さなきのこがのっているデザインがたまりません。テーブルの上の置き物として飾っておいても良さそうでしょ。

かわいい七味入れケース

小さなきのこはただの飾りではなくて、フタになっていいるんですよ。小さなきのこを外して使います。小さなきのこを無くさないようにしましょう(笑)。

かわいい七味入れケース

全て分解するとこんな感じです。きのこのかさを回して開け、中に七味を入れます。

かわいい七味入れケース

七味唐辛子を入れるとこんな感じです。辛そうっ!

かわいい七味入れケース

La Luz Inc.(ラ・ルース)というブランドの「きのこ七味入れ」という商品です。購入価格は1,296円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

きのこ七味入れ 107943

きのこ七味入れ 107943

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

とにかく「かわいい」という一言しか出てこないですね。一般家庭はもちろん、飲食店の皆さんいかがでしょうか。七味入れなので蕎麦屋さんがぴったりかな。こんなにかわいい七味入れがテーブルに置いてあったら好感度抜群です。最初は七味入れだとは気がつかないかもしれないですけどね。

子供や女性のお客さんは、絶対に注目すると思いますよ。かわい過ぎるので、お客さんに持っていかれないようにだけ注意が必要です(笑)。お店で販売したら儲かるかもしれないです(笑)。蕎麦より売れちゃったりしてね(笑)。

きのこ七味入れを購入した感想

かわいい七味入れケース

もちろん購入しました。木製の温かみがあり、手に持つと木の肌触りが心地よいです。最初は少しだけ木屑が気になったので軽く濡れ拭きをして七味を入れました。

かわいい七味入れケース

かわいいのでついつい七味をかけ過ぎちゃいます(笑)。使っていない時のほうが活躍するのでは!と思ってしまうほど、テーブルの上がかわいい雰囲気になります。きのこの上に小さなきのこが生えているデザインもおもしろいです。インテリア性があり置物としても優秀です。

木製なので個体差があると思いますが、最初は七味を入れる時のふた(大きなきのこのかさ)を回して閉めるのが少しきつかったです。使っているうちにスムーズになりました。木なので温度や湿気など環境にも少し左右されるのかもしれません。

容量はそこそこ入りますが、私の購入した詰め替え用七味唐辛子は全部は入りませんでした。容量は動画をご覧いただけると、だいたいの感じがわかると思います。七味唐辛子を入れるシーンを撮影しています。ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。この七味入れの雰囲気が伝われば幸いです。

かわいい七味入れケース

Amazonで注文しましたが、パッケージに入っているわけではなく、画像のようにビニール袋に入った状態でした。私は自分用なので全然問題ありませんでしたけどね。むしろ地球に優しい簡易ラッピングで良いと思います。しかし、プレゼント目的の人は袋だけだとラッピングをするのが手間です。プレゼントとしてお考えの方は、Amazonではなくて、楽天のショップなどからギフトラッピングに対応しているお店を探して購入した方が良いでしょう。かわいい七味入れの紹介でした。

【コレクションNo.0229】