AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ムンクの「叫び」の中の人の氷が作れる製氷器「アイストレー スクリーム」がおもしろい。

ムンクの「叫び」の中の人の氷

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい製氷トレーを見つけたので紹介します。

画像のような氷が作れるアイストレーです。この氷は何だと思いますか?ドクロのようですが、実は有名な絵画であるムンクの「叫ぶ人」の、耳をふさいでいる人をモチーフにした氷です。耳をふさいでいるあの表情をしているんですね。普通の水だとわかりずらかったのでマックスコーヒーを凍らせています。今回はムンクの「叫び」の中の人の氷が作れる製氷器を紹介します。

「アイストレー スクリーム」

ムンクの「叫び」の中の人の氷

こちらがアイストレーに入った状態です。左からマックスコーヒー、オレンジジュース、水です。アイストレーはシリコンゴム素材なのでやわらかいです。

耐熱素材なのでチョコレート型としても使えそうです。ムンクの「叫び」チョコいかがでしょうか。アートなチョコでもあり怖いチョコでもあります。

ムンクの「叫び」の中の人の氷

オレンジジュースのアップ画像です。確かに顔になっています。オレンジジュースにこの氷が入っていたら、小さな子供は怖くて飲めないかもしれませんね(笑)。

ムンクの「叫び」の中の人の氷

グラスの中に入れるとかなり怖い感じになります。溶けていく様子がすごくホラーです。飲み進めていきこの顔とご対面したら驚きますね(笑)。

ムンクの「叫び」の中の人の氷

アップ画像です。溶けていくと、表面にヒビ割れが入るので、よりドクロのように見えます。ドクロではなくて、ムンクの「叫び」の中の人なんですけどね(笑)。

Fred & Friendsというブランドの「アイストレー スクリーム(Ice Screams Ice Cube Tray)」という商品です。購入価格は864円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

Fred アイストレー スクリーム 4992831454892

Fred アイストレー スクリーム 4992831454892

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

Amazon商品ページのレビューを見ると、型がシリコン製でけっこうフニャフニャしているので、水を入れて冷凍庫に入れるまでに、水をこぼしてしまうという感想がいくつかありました。私も確かに苦労しました……(笑)。

この記事は過去に紹介した記事を書き直しました。書き直した理由は、中の人が耳をふさいでいるのではなく、叫んでいるのだと勘違いして書いたからです。twitterやfacebookで教えてもらうまで、中の人は叫んでいると思い込んでいました……。ムンクの「叫び」中の人は両手を耳にあてて耳をふさいでいたんですね。ご指摘してくださった皆さんありがとうございます。こんな勘違いをしているのは私だけでしょうか……けっこう多いのでは思っているんですけどね(笑)。

ムンクの「叫び」の中の人の氷が作れる製氷器を動画で紹介

ムンクの「叫び」の中の人の氷

紹介動画も作りました。画像ではうまく撮影できなかった水で作った普通の氷バージョンも見られます。興味がある方はぜひご覧ください。

やはり、言われないとドクロの氷だと思ってしまいますね(笑)。ハロウィンのパーティーなどでも活躍しそうです。この氷どうやって作ったの!?とみんなに言ってもらい褒めてもらえるかもしれません。ホームパーティーをよく開催する方におすすめの製氷器の紹介でした。

【コレクションNo.0232】