読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

走るロボットのボールペン「Robot Pen」がおもしろい!

走るロボットのボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。画像は今回紹介するとある文房具なのですが、このロボットは何の文房具でしょうか?

正解はロボットのボールペンです。見た目もおもしろいのですが、なんと!走ります。走るボールペンなんです。今回は走るロボットのボールペンを紹介します。

「Robot Pen」

走っているところを動画撮影しましたのでご覧ください。走る!と文字で説明するより見てもらった方が一目瞭然です。

ボールペンを必要としている人の手元に走って駆けつけます(笑)。すごくおもしろいでしょ。これは文字を書くより遊んじゃいますよね。書いていても遊んでいるようにしか見えません(笑)。それでは画像とテキストでも詳細を紹介をしていきます。

走るロボットのボールペン

このフォルムはロボットのおもちゃにしか見えませんね(笑)。まさかボールペンだとは誰も思わないのではないでしょうか。

走るロボットのボールペン

ボールペンの上からの画像です。両手を開いて今すぐにでも飛んでいきそうです。ボールペンはどこからでるのでしょうか。

走るロボットのボールペン

足元部分を回すとボールペンが出る仕組みです。ペン先がつま先にあるのがわかりますか?ボールペンとして使っている時は、両手、背中のジェット、足元の翼などがちゃんと閉じます。ロボットが「俺を握って書いてくれ!」と言っているかのように全力で握りやすい姿勢になってくれます(笑)。それでも普通のボールペンと比べるとかなり握りづらいですけどね……(笑)。

走るロボットのボールペン

ボールペンとして使っている時(ペン先が出ている時)は、車輪が収納されるので走ることはありません。ちゃんと安全も考えられています。

走るロボットのボールペン

この何とも言えない表情がまた良いです。あなたの手元に駆けつけま〜す!

走るロボットのボールペン

そのまんまの名前ですが「Robot Pen」という商品です。購入価格は864円でした。今回はブラックカラーを紹介しましたが、ホワイトとレッドカラーもあります。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

Zライターズロボットペン ブラック

Zライターズロボットペン ブラック

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

何度も言ってしまいますがこのボールペンで仕事や勉強をしていても、遊んでいるようにしか見られないです(笑)。契約書などをこのボールペンでサインしたら取引先から怒られちゃうかもしれないですね……(笑)。おもしろいボールペンをお探しの方いかがでしょうか。使いやすさは高くないですがおもしろさは100点満点のボールペンの紹介でした。

Zライターズの走るボールペンシリーズは過去にも紹介しています。

www.iseebitarou.com

こちらはロケットデザインです。さすがに飛びませんが、このロケットも走ります。ロケットの先端からボールペンが出ますよ。こちらも動画撮影をしていますので、興味がある方は上記リンク先記事をご覧ください。

【コレクションNo.0233】