読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

スペースインベーダーの製氷器「ICE INVADERS」がおもしろい。

スペースインベーダーグッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい氷が作れるアイストレーを見つけました。このアイストレーでどんな氷が作れると思いますか?この画像を見れば一目瞭然ですが……(笑)。

正解はスペースインベーダーゲームのインベーダーの氷が作れるんです。今回は懐かしい!と思う方が多そうなスペースインベーダーの氷が作れる製氷器を紹介します。

「ICE INVADERS」

私はあまり詳しくないのですが、インベーダーにも種類があり、イカ、タコ、カニと呼ばれているそうです。その形を見ると納得しますね。

さて、完成したスペースインベーダー氷の画像を紹介したいところなのですが、動画を撮影してから画像撮影をしたら溶けたり壊れたりで良い写真が撮れませんでした。なので動画で完成した氷を確認して頂ければと思います。動画の氷もそこまで上手に出来ていると言えないですけどね。 それではYouTube動画をご覧ください。

マックスコーヒー、オレンジジュース、水の3種類を凍らせてみました。これまで紹介してきたアイストレーではマックスコーヒーが1番綺麗に作れたのですが、今回は普通の水が1番綺麗な氷になりました。

マックスコーヒーやオレンジジュースはシャリシャリしてしまい、トレーから取る時に壊れやすかったです。マックスコーヒーのスペースインベーダー氷を撮影した画像を1枚撮りましたので紹介します。

スペースインベーダーグッズ

ちゃんとインベーダーになっていますが細部はトレーから取る時に壊れてしまいました。動画と画像の撮影準備中に少し溶けてしまいましたので、またいつかリベンジしたいですね。それにしてもなんだか汚い画像ですね……ごめんなさい。

「ICE INVADERS」という商品です。かなり昔に購入した商品で正確な金額は覚えていないのですが、購入価格は1,000円くらいだったと思います。ブログ執筆時の情報ですが現在は在庫切れとなっています。

このアイストレイは耐熱シリコン素材です。動画をご覧頂けるとやわかいシリコンゴム素材だということがわかります。水を入れてから冷凍庫に運ぶのがかなり難しいです。まずは冷凍庫の中にアイストレーを入れて、冷凍庫の中でコップなどから水を供給するのが失敗しないコツかもしれません。

チョコレート型にしてもおもしろいです。スペースインベーダーチョコを作ってバレンタインデーにプレゼントしたら、スペースインベーダー世代には喜ばれると思いますよ。私もチョコレート作りに挑戦してみたいですね。もし、スペースインベーダーチョコレートを作ったらまたブログ記事を書きますね。

スペースインベーダーと言えばこんな文房具も紹介しました。宜しければあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

スペースインベーダー消しゴムです。左からタコ、カニ、イカです。個人的にはやはりカニの形が1番好きです。皆さんはどの形が好きでしょうか。使ってしまうのがもったいない飾っておきたくなる消しゴムです。詳細は上記リンク先紹介記事をご覧ください。

スペースインベーダーをモチーフにした雑貨や文房具を見つけたらブログでまた紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0234】