読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

帽子を被った少年の爪楊枝入れ「QUALY PICKY BOY」がおもしろい。

面白いつまようじ入れ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。画像をご覧ください。帽子を被った少年の頭が爆発しているようですが、この少年は大丈夫でしょうか……。

この少年が今回紹介するおもしろいキッチン雑貨です。この少年に一体何が起こったのでしょうか。そしてこれは何でしょう?

「QUALY PICKY BOY」

正解は爪楊枝入れです。フタになった帽子を上に上げると、髪の毛が爆発したように見えるおもしろい仕掛けの爪楊枝入れなんです。

面白いつまようじ入れ

通常はこんな感じです。赤い洋服と赤い帽子を被った普通の少年です。この少年の帽子を取ろうと持ち上げると大変なことになります(笑)。

動画を撮影してYouTubeにアップしました。帽子を持ち上げて、爪楊枝を取る様子をぜひ動画でご覧ください。

いかがでしたでしょうか。おもしろい仕掛けの爪楊枝入れでしょ。それではテキストと画像でも紹介します。

面白いつまようじ入れ

正面からの画像です。口の中に爪楊枝が見えます。爪楊枝が歯のように見えて、向きや本数で表情が変わるので、今日はどんな表情をしているかな〜?機嫌が良いかな〜?なんて思いながら見るとおもしろいです。

面白いつまようじ入れ

爪楊枝を取る度に食卓に笑いが起こるかもしれません。

面白いつまようじ入れ

パーツを全て分解しました。簡単に分解できるので洗浄も簡単で衛生的に綺麗です。

面白いつまようじ入れ

内部はこんな感じです。下から伸びた棒と帽子がくっつき、帽子を持ち上げると底も上がり爪楊枝が出てくる仕掛けです。

爪楊枝がたくさん入らないのはマイナスポイントかもしれません。大家族やお店で毎日爪楊枝を使ったらすぐに無くなってしまいます。

面白いつまようじ入れ

帽子を反対にしてみました。なかなか似合っています(笑)。テーブルに置いておくだけで、食卓が華やかになります。無駄に帽子を上げて、つまようじをたくさん使ってしまいそうです。子供の遊び道具にもなりそうですね。

面白いつまようじ入れ

パッケージもかわいいです。箱の穴から顔が見えるので、早く箱から出して僕を使ってくれ〜!とでも言っているかのようです。

QUALY というブランドの「PICKY BOY (ピッキーボーイ)」という商品です。カラーは今回紹介したレッド以外にも、ホワイト、グリーン、イエローがあります。購入価格は1,296円でした。詳細や他のカラーが気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

たくさんあるカラーの中からレッドを選んだのは私がカープファンだからです(笑)。カープのカラーであるレッド、そしてホワイトのカラーの組み合わせが私のハートを鷲掴みしました。帽子に「C」マークを書いたりしてカスタマイズすれば自作広島カープグッズになりそうです。

最後に広島カープファンではない方にはどうでもよい話をしてしまいました。すみません……。広島カープファンの方、おもしろい爪楊枝入れをお探しの方いかがでしょうか。

【コレクションNo.0236】