読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ハート型の氷が作れる型「ICE CUBE」がおもしろい。

雑貨・キッチン雑貨

ハート型の型

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ハート型のアイストレーをかなり昔にヴィレッジヴァンガードで購入して紹介するのを忘れていました。

ただのハート型の型と言ってしまえばそれまでなのですが、せっかく購入して氷も作ってみたので紹介します。どうぞ最後までお付き合いください。

「ICE CUBE」

ハート型の氷を作ってトレーから取り出す様子を動画撮影しましたのでまずは動画になります。

いかがでしたでしょうか。ハートには見えますが、あんまり綺麗なハートではないですよね……(笑)。 ハートということで、赤い液体であるトマトジュース、そして、水と午後の紅茶ミルクティーを凍らせてみました。ここからは画像とテキストで紹介します。

ハート型の型

入れる前のトレーです。

ハート型の型

凍らせました。右から、トマトジュース、水、午後の紅茶ミルクティーです。午後の紅茶ミルクティーはたまたま冷蔵庫にあったので使ってみました。特に理由はありません。さてどんな氷ができるでしょうか。

ハート型の型

トマトジュースで作った氷です。好みの分かれそうなハートの形ですが、ちゃんとできました!

ハート型の型

トマトジュースの中にトマトジュースのハート型の氷を入れてみました。飲んでいると、ハートの形がチラチラ見えてお洒落ですね。早く飲まないと、ハートの形じゃなくなりますけどね(笑)。トマトジュースが薄まらないのも良かったです。カットしたレモンをグラスのフチにかけて出せばお洒落度が上がりそのままBARのメニューでも出せそうですね。

ハート型の型

水でつくった普通の氷です。言われてみればハートですが、飲み物の中に入れてしまうと正直わからないですね……(笑)。

ハート型の型

午後の紅茶ミルクティーです。動画を撮影した後に、画像を撮影したのでけっこう溶けてきていますね。すみません……。

ハート型の型

溶けるとなんだかシワシワのシャリシャリになります。ハートらしからぬ溶け方です。愛がこもっていない氷と言った感じです(笑)。

ハート型の型

「ICE CUBE」という商品です。ヴィレッジヴァンガードでかなり前に購入しましたので価格は覚えていません。Amazon、楽天で探しましたが取り扱い店舗はありませんでした。紹介するのがかなり遅くなりました。このアイストレーが気になったという方には申し訳ありません。

色々と使えそうなハート型のアイストレーの紹介でした。ハート型だけに自分で作って自分で飲んだらちょっとさみしい気持ちになりました。カップルや友人や客人に飲み物を出す機会が多い方におすすめです。

【コレクションNo.0237】