読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

カップラーメンのフタを押さえるコップのフチ子が便利で楽しい。割り箸も持ちます。

玩具・おもちゃ 雑貨・キッチン雑貨

カップラーメン調理グッズ

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。先日、ヴイレッジバンガードにおもしろ雑貨を購入しに行ったら見つけました。カップーヌードルの上に座るこの女性、どこか見覚えがありませんか?

そうです!コップのフチ子です。あのコップのフチ子が、カップラーメンのフチにも舞い降りました。その名も「カップラーメンのフチ子」です。今回はこのフチ子を紹介します。

「カップラーメンのフチ子」

フチ子がカップラーメンのフタを押さえてくれます。押さえてくれるだけじゃないですよ、箸まで持ってくれています。実際にカップラーメンを作ってみました。動画撮影しましたのでご覧ください。

いかがでしょうか。カップラーメンを作った感想なのですが、かなり熱いので、フチ子のお尻が火傷しないか心配です(笑)。最初だけかもしれないですが、待っている間もフチ子と一緒に楽しく待てました。

ここからは画像とテキストで紹介します。

カップラーメン調理グッズ

カップラーメンのフタを抑える人形です。お湯を入れてフタをしたカップラーメンの上にのせます。するとカップラーメンのフチで座っているように見えます。

カップラーメン調理グッズ

両手に箸を置くことができます。フチ子が箸を持ってくれているかのようです。カップラーメンをあなたと一緒に待ちます。待ち時間も楽しくなります。

カップラーメン調理グッズ

後ろからの画像です。箸を持って座っています。「熱くないですか?長時間座っていると火傷しますよ」と言いたくなります。

カップラーメン調理グッズ

すごくおもしろいですが、会社や学校で使うのはちょっと恥ずかしい気もしてしまいます。職場の雰囲気にもよりますが。フチ子と見つめ合いながら真剣にカップラーメンを待っている人を見たら「えっ!?」ってなるかもしれません(笑)。

カップラーメン調理グッズ

3分経ったらフタを押さえてくれたフチ子に感謝して食べましょう。座っている状態の人形なのでテーブルに直接置くと画像のように倒れます。使っていない時はキッチン棚や机のフチ、パソコンのディスプレイのフチに飾るとインテリアとしてもおもしろいです。

カップラーメン調理グッズ

「カップラーメンのフチ子」という商品です。購入価格は1,080円でした。今回はレッドカラーを紹介しましたが、ピンクとブルーの洋服を着たモデルもあります。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

コップのフチ子 カップラーメンのフチ子 ブルー

コップのフチ子 カップラーメンのフチ子 ブルー

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

カップラーメンを食べる機会が多い方いかがでしょうか。カップラーメンのフタを抑える人形と言えばこんな商品も紹介しました。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

まさに!カップラーメンのフタを押さえる人形です。フチ子は座って押さえましたが、この人形は体全身を使ってあなたのカップラーメンの完成をお手伝いします。「ご苦労様です」と声をかけてあげたくなります。

熱で体の色が変わってくるのもおもしろいです。オレンジ色がだんんだん白くなっていきます。3分経つとけっこう白くなりますよ。こちらの人形でもカップラーメンを作る様子を動画撮影しました。興味がある方は上記リンク先記事をご覧ください。カップラーメンの待ち時間を楽しくしてくれる便利グッズの紹介でした。

【コレクションNo.0240】