AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

ガンダムとザクが戦うボールペン「アクションペン モビルスーツシリーズ」がおもしろい。

ガンダムグッズ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行ったら見つけました。ガンダムの玩具のようですが、これはとある文房具なんです。なんだと思いますか?

正解はボールペンです。ガンダムの人形が付いたボールペンなんです。しかも、クリップを押すと、ガンダムとザクが攻撃をします。今回はこのガンダムとザクのボールペンを紹介します。

「アクションペン モビルスーツシリーズ」

これは動画で見てもらいたい……とゆうことで動画撮影しましてYouTubeにアップロードしました。まずは紹介動画でガンダムとザクの動きをご覧ください。

ガンダムとザクが戦っていました。正確にはガンダムとザクのボールペンを購入して、私が戦わせていたんですけどね(笑)。これはガンダムファンにはたまらないボールペンではないでしょうか。

ここからは画像とテキストで紹介します。最初に言っておきますが、私はガンダムはあまり詳しくはありません。なのでボロが出ないよう簡単に紹介させて頂きます(笑)。

ガンダムグッズ

普通のボールペンにガンダムが付いています。これだけでもおもしろいですが、ただ付いているだけではありません。

ガンダムグッズ

ボールペンの芯はクリップを押すことで出るのですが、そのクリップを押すとガンダムがビーム・サーベルを振り下ろします。ガンダムがビーム・サーベルで攻撃する姿がボールペンを使う度に見られるんです。何度も言ってしまいますが、ガンダムファンにはたまらないボールペンではないでしょうか。

ガンダムグッズ

後ろ姿です。ボールペンにしてはけっこうしっかりと作られています。

ガンダムグッズ

ザクバージョンもあります。

ガンダムグッズ

クリップを押すとザクはヒート・ホークで攻撃します。

ガンダムグッズ

ザクの後ろ姿です。振り下ろそうとしている、まさにその瞬間ですね。

ガンダムグッズ

ガッツポーズをしているようにも見えますね(笑)。何度もクリップ押して遊んでしまいます。そしてガンダムとザクをそれぞれ片手に持ち、戦わせたくなります。このボールペンを持つと仕事や勉強に集中できないでしょう(笑)。

会議や商談などでこのボールペンを出したら、遊んでいるのかと勘違いされて、上司に怒られるかもしれません。しかし相手がガンダムファンだったら盛り上がること間違いなしでハートを鷲掴みできるかもしれません(笑)。

ガンダムグッズ

サンスター文具の「アクションペン GS5 RX-78-2 ガンダム」と「アクションペン GS5 MS-06F ザク」です。気になる購入価格は1,296円で、私はヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。ガンダムとザクだけじゃなく、ズゴック、ドム、グフ、アッガイもあります。さらに、今回紹介したのはモビルスーツシリーズで、他のシリーズもあります。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

サンスター アクションペン GS5 MSM-07S ガンダム S4639057

サンスター アクションペン GS5 MSM-07S ガンダム S4639057

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ボールペンとして使っている時はもちろんですが、ペン立てに立てといてもおもしろいですね。ガンダムとザクがデスクの上を楽しい空間にしてくれます。

ところで、ボールペンとしての書き味ですが、書き味は普通のボールペンと同じでした。特別なにかコメントすることはありません。ただ、ガンダムがあるぶん重たいので、長時間使うのには向いていないですね。ペン先よりもガンダムに視線がついついいってしまい全然集中できません(笑)。おもしろいボールペンをお探しの方、ガンダムファンにはおすすめです。

【コレクションNo.0241】