読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

お寿司デザインの靴下「寿司そっくす」がおもしろい。マグロ、ブリ、イカをファッションに。

おもしろいデザインの靴下

どうも、おもしろいファッション雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。またあのお寿司を購入してしまいました。見覚えのある方も多いかもしれません。靴下で握ったお寿司です。

靴下を折り畳むとお寿司になります。第一弾の記事は下記です。ご覧になられていない方はまずは第一弾をご覧ください。

www.iseebitarou.com

第一弾はサーモンと納豆の軍艦巻きを紹介しました。今回は、マグロ、ブリ、イカです。

マグロ、ブリ、イカの「寿司そっくす」

このネタが好きというわけではなくて、たまたまヴィレッジヴァンガードとZOZOTOWNに売っていたからです(笑)。

おもしろいデザインの靴下

まずは王道のマグロからです。美味しそうな赤身のマグロのお寿司が靴下になりますよ。

おもしろいデザインの靴下

広げるとこんな感じです。マグロの模様が靴下の一部にデザインされています。なんとも履きこなすのが難しい、どんなファッションと組み合わせればよいのかわからない靴下です(笑)。

おもしろいデザインの靴下

ひっくり返すと、「マグロ」の三文字が大胆にデザインされています。マグロ好きにはたまらない靴下でしょうか(笑)。マグロ漁師さんにプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうか……。こんなの恥ずかしくて履けないよ!なんて言われたりして……(笑)。

おもしろいデザインの靴下

続いて紹介するのがブリです。ブリのお寿司に見えますか?

おもしろいデザインの靴下

脂がのったブリの身がデザインされています。この靴下を履いていたら、「足ケガしたの?」と言われちゃいそうです。これもどんなファッションコーディネートに合うのか私には全くわかりません(笑)。

おもしろいデザインの靴下

ひっくり返すと「鰤」という漢字がデザインされています。この靴下を履いていると「鰤」という漢字がブリと読むことは絶対に忘れなくなるでしょう。漢字の勉強にもなる靴下です。この漢字デザインは海外の方に人気がありそうです。

おもしろいデザインの靴下

最後はイカです。さすがにイカの足までは靴下では難しかったようで、イカの足は紙です。

おもしろいデザインの靴下

広げるとこんな漢字です。イカの足がないと、なんだかわからないですね(笑)。その模様は何?って聞かれそうです。足がないとイカとは言いずらいです(笑)。

おもしろいデザインの靴下

ひっくり返すとこんな感じです。この画像だと何が書かれているかわかりずらいので、アップ画像も撮影しました。次の画像をご覧ください。

おもしろいデザインの靴下

よく見ると漢字の「烏賊」がデザインされています。「烏賊」と書いてイカと読みます。これも漢字の勉強になる靴下です。遠くからではわからない、地味に同色で書かれた漢字の感じがイカしています。

おもしろいデザインの靴下

3つのネタを並べた画像です。第一弾で紹介したサーモンと納豆の軍艦巻きも一緒に撮影すれば良かった……。並べるとちょっとお寿司屋さんみたいです。なんだかお腹が空いてお寿司が食べたくなってきました。本物のお寿司とはさすがに思いませんが、これが靴下だとも思いませんよね。

お寿司を広げて靴下にする様子と、靴下からお寿司にする様子を動画撮影してYouTubeにアップしました。靴下寿司職人、伊勢海老太郎の腕前をぜひご覧ください。

いかがでしたでしょうか。サーモンと納豆の軍艦巻きを動画撮影した時は何度も失敗して撮り直ししましたが、今回はマグロが2回、ブリとイカは1回で撮影しています。だんだん靴下寿司職人としての腕が上がってきました(笑)。

おもしろいデザインの靴下

「寿司そっくす」という商品です。お値段は540円です。私はマグロはヴィレッジヴァンガードで、ブリとイカはZOZOTOWNで購入しました。紹介したネタ以外にもたくさんの種類がありますが、売り切れのネタも多いです。気になるという方は早めにチェックした方が良さそうです。これからのシーズンは忘年会のゲームの景品なんかにしてもおもしろいです。けっこう盛り上がるのではないでしょうか。

寿司ソックス 烏賊/白-フリーサイズ

寿司ソックス 烏賊/白-フリーサイズ

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

もし、他のネタを購入しましたら第三弾の記事を書きます。個人的には、ます寿司、カリフォルニアロールが気になります。ちなみに、この靴下を履いたことはまだ1度もありません。あるのかないのかわかりませんが第三弾にご期待ください。

【コレクションNo.0244】