読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

日本刀デザインのお箸「侍箸」がかっこいい。織田信長モデルを紹介。戦国武将の刀がお箸に!

雑貨・キッチン雑貨

かっこいいお箸

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい箸を見つけたので購入しました。画像をご覧ください。日本刀のようですがこれは箸なんです。

和食に興味がある海外の方にウケそうな、かっこいい日本刀をモチーフにした箸を今回は紹介します。

「侍箸」

刀を掛ける台に掛けてあると本物の日本刀みたいですね。紹介動画を撮影しましたので、まずは動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。歴史に詳しい方は家紋を見て気がついたかもしれません。これは織田信長モデルなんです。この箸のシリーズには、歴史上の武将や偉人のモデルが他にもたくさんあります。ここからは画像とテキストで商品の詳細を紹介します!

かっこいいお箸

パーケージを開封すると、箸と刀掛台が入っています。刀掛台は組み立て式です。

かっこいいお箸

刀掛台を組み立てた画像がこちらです。織田家の家紋「木瓜」紋が眩しいデザインです。この刀掛台が箸置きになるんです。

かっこいいお箸

箸です。信長の刀「負けずの鍔」がモチーフになっているそうです。歴史や日本刀に詳しい方はこの箸のデザインを見て気がつくのでしょうか。私は全くわかりません(笑)。すみません……。

かっこいいお箸

かっこいいでしょ。鍔、柄、鞘、が箸にちゃんとデザインされています。

かっこいいお箸

この画像だけを見て箸だと思う人はいないでしょう。細部までこだわって作られています。かっこいい。

かっこいいお箸

箸の先端はすべり止め加工が施されています。狙った獲物は逃しません、確実に胃の中へ仕留めます(笑)。

かっこいいお箸

テーブルの上に置くと、絵になります。刀掛台の箸置きが雰囲気を出してくれて、すごくかっこいいです。今宵の敵は寿司、いざ戦場へ!

刀デザインなので小学生の男の子が喜びそうです。でも……この箸を渡したら食事の時間が大変なことになりそうです(笑)。この箸を渡して「遊ぶな!」と言うほうがかわいそうですけどね。

かっこいいお箸

コトブキヤの「侍箸」という商品です。購入価格は1,620円でした。冒頭でもお伝えしましたが、今回紹介したのは織田信長モデルで、他にもたくさんのモデルがあります。武田信玄、真田幸村、伊達政宗、前田慶次、豊臣秀吉、黒田官兵衛、徳川家康、宮本武蔵、坂本龍馬、宮本武蔵などなど、他にもたくさんありますよ。

去年のNHK大河ドラマが「真田丸」だったので真田幸村が人気がありそうな気がします。皆さんはどの武将や偉人の箸を使いたいですか。商品の詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

コトブキヤ 侍箸 日本刀 織田信長 刀掛台型箸置き

コトブキヤ 侍箸 日本刀 織田信長 刀掛台型箸置き

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

海外の方、歴史好き、日本刀ファンにプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。

使った感想ですが、箸として普通に使えますが、普通の箸の方が食べやすく使いやすいです(笑)。でも少しだけ侍になった気分になり「侍箸」のほうが楽しいです。心の中でシャキーンと言って、料理を掴んでいたりします。食事の時間がエンターテイメントになります。でもこの箸で食べているところを人にはあまり見られたくない(笑)。大人が人前で使うのは少し勇気がいるかもしれません……(笑)。

同じコトブキヤさんの箸で、こんな箸も紹介しました。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

ライトセーバー箸です。なんと!光ります。最近は毎年スターウォーズの新作が公開されていますし、今一番注目の箸ではないでしょうか。リンク先記事に、光っているライトセーバー箸の動画がありますので、ぜひご覧ください。自信作の動画です。今回紹介した、「侍箸」と一緒に揃えたいです。同じテーブルに並べたら、ルークスカイウォーカーVS織田信長に!?おもしろい箸はたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0245】