AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

イクラの軍艦巻きプッシュピン「MAKI TACKS」がおもしろい。寿司グッズの紹介。

寿司グッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。画像をご覧ください。美味しそうなイクラの軍艦巻きでしょ。でも残念ながらこのイクラの軍艦巻きは食べられないんです。こぼれ落ちているイクラを見て何か気がつきませんか?イクラの先に……。

イクラの先に針が出ています。実はイクラの軍艦巻きモチーフのプッシュピンなんです。今回はこのおもしろいデザインのプッシュピンを紹介します。

「MAKI TACKS」

紹介動画を撮影してYouTubeにアップしました。お時間を許す方は動画もご覧ください。

ここからは画像とテキストで詳細を紹介していきます。

寿司グッズ

開封するとイクラのプシュピン、軍艦巻きシャリ部分が袋に入っています。

寿司グッズ

イクラプッシュピンです。全部で50ピン入っています。けっこうたくさん入っていますよ。本物のイクラに見えるでしょうか。けっこうリアルだと思います。

寿司グッズ

海苔で巻いたシャリ部分です。プラスチックでできています。このシャリの部分にイクラプッシュピンを刺します。イクラプッシュピンを刺していくと、イクラプッシュピン軍艦巻きが完成するわけです。

寿司グッズ

こんな感じで刺していきます。刺している間は寿司職人気分が味わえるでしょうか?50ピンを次々に刺して、完成していく様子を上記動画で紹介していますが、だんだんイクラの軍艦巻きになっていくので、作業が苦にならなくとても楽しいです。軍艦巻きが完成した時は達成感がありちょっと感動しました。

寿司グッズ

完成したイクラのプッシュピン軍艦巻きがこちらです。すごく美味しそうでしょ。本物のお寿司が食べたくなります。

プッシュピンを使っていくと、どんどんイクラの数が減り、お寿司として見栄えが悪くなるのが悲しいです。プッシュピンなのに本来の使い方をするのがちょっとツラいです(笑)。

プッシュピンとして使うより机の上などインテリアとして飾っておきたくなります。机の上にイクラの軍艦巻きがある光景もとてもシュールですけどね(笑)。知らない人が見たら「えっ!?」となります(笑)。

寿司グッズ

本物のお寿司を並べた画像です。動画撮影をした後に画像を撮影したので、海苔がかなりシワシワになっていますが、比較してもかなりリアルなのがわかります。

寿司グッズ

おもしろい雑貨をたくさん発売しているFred(フレッド)の「MAKI TACKS」という商品です。購入価格は1,058円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

イクラ プッシュピン

イクラ プッシュピン

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

おもしろい文房具をお探しの方におすすめです。寿司好きにプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。使うのがもったいないと言いましたが、壁がイクラだらけというのもおもしろいです(笑)。イクラの軍艦巻きを壁に飛ばすくらい勢いよく食べたのかと思われちゃったりしてね(笑)。

【注意】食べ物モチーフのプッシュピンですので、取り扱いには十分にご注意ください。食べ物がある場所の近くには置かないように。小さなお子様がいるご家庭にはこの商品はおすすめしません。 大人の為のジョーク文房具です。【注意】

【コレクションNo.0246】