読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

鼻の形をしたペッパーミル「Ah Choo! Pepper Mill」がおもしろい。鼻から胡椒を噴射!

鼻グッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。鼻がムズムズしちゃうおもしろいキッチン雑貨を見つけました(笑)。これは何だと思いますか?

鼻の形をした胡椒挽き(ペッパーミル)です。鼻の上のアームをグルグルと回してやると、鼻から胡椒が出てくるんです(笑)。今回はおもしろいデザインのペッパーミルを紹介します。

「Ah Choo! Pepper Mill」

胡椒が出てくる様子を見ているだけで、鼻がムズムズしちゃいそうでしょ(笑)。というわけでこれは、実際に使っているところを見て欲しいです。動画を撮影しましたのでティッシュを準備してご覧ください(笑)。

アームをクルクル回していると鼻がムズムズしてきました。カルボナーラにかけましたが、挽きたての胡椒は香りが違いますね。いつもより美味しく頂けました。美味しくて楽しいのでかなり満足しましたよ。でも楽しいからと言って、かけ過ぎには注意です(笑)。ちょっとかけ過ぎたかもしれません……(笑)。

ここからは画像とテキストで紹介します。

鼻グッズ

立派な鼻のペッパーミルです。知らない人が見たら、何に使うのか全く想像がつかいないでしょうね(笑)。「キッチンにどうして鼻があるの!?これ何!?」ってなるでしょう(笑)。ちなみに、大きさは8センチ×11センチです。重さは40グラムだそうです。

鼻グッズ

上部のアーム部分を分解することができます。分解と言ってもネジを手で回すだけなので超簡単です。

鼻グッズ

分解して、ここからブラックペッパーのホールを入れます。間違っても挽いた胡椒を入れないように!

鼻グッズ

全部入れました。あとはアームを回して胡椒を挽くだけです。

鼻グッズ

挽きたての胡椒をかけると言えば、カルボナーラでしょ!と私は思ったので、カルボナーラを用意しました。

普通のペッパーミルと同じように胡椒が挽けましたよ。画像は片手でアーム部分だけを持っていますが、実際は片手で鼻を持ち、もう片手でアームを回します。この画像は撮影の為に片手はカメラを持っています。

鼻から噴射される様子がすごく楽しいです。子供に大ウケ間違いなしです!パーティーなどで使っても盛り上がりそうです。楽しくてどんどん回して胡椒を挽いてしまいます。料理が胡椒で辛くなり過ぎるのには注意が必要です。

そしてもう1つ、鼻がムズムズしてハックション!料理に胡椒ではなくて鼻水をかけて台無しにしてしまう……なんてことがないようにも注意をしましょう。

鼻グッズ

動画の感想でも書いていますが、挽きたての胡椒ってこんなに香りが良かったの?とあまりの美味しさに驚きました。もう普通の胡椒に戻れないです。色々な料理に挽きたての胡椒をかけるのが楽しみです。

鼻グッズ

BARBUZZOというブランドの「Ah Choo! Pepper Mill アチューペッパーミル」という商品です。購入価格は1,944円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

Ah Choo! Pepper Mill アチューペッパーミル

Ah Choo! Pepper Mill アチューペッパーミル

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

料理や食事の時間を楽しくしてくれるキッチン雑貨です。使っていない時はキッチンのおもしろオブジェになり、キッチンインテリアを楽しい雰囲気にしてくれます。料理に胡椒と笑いを加える鼻のペッパーミルの紹介でした。

【コレクションNo.0247】