AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

ダースベイダーのライトセーバーが箸になって光る!テーブルでフォースの覚醒!?

ライトセーバーグッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。いよいよスターウォーズの新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開ですね。とても楽しみです。公開に合わせて紹介するわけではなくて、今回はたまたま偶然スターウォーズの雑貨です(笑)。画像をご覧ください、これ何だと思いますか?

【追記】この記事は再編集して再公開しました。最終更新日と記事内容の時期がずれています。現在は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開直前ではありませんので一応追記しておきます。【追記ここまで】

映画のスターウォーズを観たことがない人でも知っているのではないでしょうか。ご存知ライトセーバーです。このデザインで赤く光っているので、ダースベイダーのライトセーバーですね。 玩具のようですが、実は箸なんです。今回紹介するのは、光るライトセーバー箸です。

ライトセーバーの箸を動画で紹介

紹介動画を撮影しました。光っているライトセーバー箸をぜひ動画でご覧ください。

いかがでしたでしょうか。これはテーブルの上で遊びたくなっちゃいますよね(笑)。食事中のマナー違反ですがダークサイドに堕ちてブンブン振り回したいです。

「ライトセーバーチョップスティック ダースベイダー」

ここからは画像とテキストで紹介します。

ライトセーバーグッズ

ライトアップしていない状態です。

ライトセーバーグッズ

分解することができるので普通の箸と同じように洗うことが可能です。衛生的にGoodなライトセーバーです(笑)。

ライトセーバーグッズ

画像のように、持つ部分をスライドさせて開けて、豆電池をセットします。豆電池が8つ付属しています。それぞれに4つセットします。フォースの力ではなくて、豆電池の力で光っていたんですね。って当たり前か(笑)。選ばれしジェダイの騎士でなくても誰でも使えて安心です。

ライトセーバーグッズ

電池をセッティングしました。あとはフタを閉じます。

ライトセーバーグッズ

中央にあるデッパリが電源ボタンです。ここを押すとライトセーバー箸が光ります。持ち手部分のデザインですが、けっこう細部まで精巧に作られています。

ライトセーバーグッズ

こんな仕掛けで光ります。持ち手部分が赤く光って、その光が透明な箸部分を照らしていたんですね。

ライトセーバーグッズ

かっこいいでしょ。何度も言いますが、マナー違反を承知でテーブルの上でブンブン振り回したくなります。気分はダースベイダーですね(笑)。

ライトセーバーグッズ

テーブルの上がスターウォーズの世界になります。SF映画感すごいでしょ(笑)。この箸で食事をしている光景はシュールでとてもおもしろいです。知らない人は箸で食べているのではなくて、ダースベイダーの玩具に付属していたライトセーバーの玩具で食べていると思うでしょうね(笑)。まさかこんな箸が販売されているとは思わないでしょうからね(笑)。

ライトセーバーグッズ

はい、もちろんあります。ルークスカイウォーカーバーバージョンです。親子でセットでいかがでしょうか?スターウォーズが好きな子供は大喜びするかもしれません。食事の時間が大変なことになりそうですが……(笑)。

ライトセーバーグッズ

上記YouTube動画の中でもしていましたが、やはりこうしたくなります(笑)。鶏肉の唐揚げ最後の1個をめぐる親子の争いが今始まる、なんてね(笑)。

ライトセーバーグッズ

日本の商品です。コトブキヤの「スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ダース・ベイダー ライトアップVer.」です。購入価格は1,620円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。ちなみに光らないタイプもあるので購入する際は発光タイプかそうでないかをご確認ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

新作映画も公開されることですし、この箸はかなり人気が出るかもしれませんね。スターウォーズ好きにプレゼントしたら喜んでもらえると思いますよ。

ルークスカイウォーカーバージョンを紹介した記事は下記です。

www.iseebitarou.com

ルークスカイウォーカーバージョンの記事にも動画を貼り付けています。ジェダイの騎士の箸もチェックしてください。ちなみに私は青と赤のライトセーバー箸をコレクションしていますが、緑色に光る箸もあるようです。緑色は誰のライトセーバーでしょうか?そうです!ヨーダです。ジェダイマスターのヨーダのライトセーバーです。赤と青を持っているので、せっかくならヨーダのライトセーバー箸も購入して、光るライトセーバー箸をコンプリートしたいですね。購入したらまた紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0258】