読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

スープにサメの背びれ!サメが出る「ジョーズのスープ皿」。これぞフカヒレ専用スープ皿?

雑貨・キッチン雑貨

サメグッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。美味しそうなスープでしょ。でもスープーの中に何かいますよ!?あれはサメの背びれでしょうか……。

スープの中にまさかジョーズ出現!?これは恐ろしくてスープが飲めない!?今回はジョーズが現れるスープ皿を紹介します。

「ジョーズのスープ皿」

さてどんな仕掛けなのでしょうか。YouTubeに紹介動画をアップしましたので、ジョーズの全貌を動画でご確認ください。

いかがでしたでしょうか。さすがに本物のサメだと思っていた人はいないと思います(笑)。想像通り過ぎる仕掛けだったのではないでしょうか。

ここからは画像とテキストで詳細を紹介します。

サメグッズ

スープを入れていない状態がこちらです。もうこの画像を見てしまえば仕掛けというかサメの正体が丸わかりですね。皿の中央が盛り上がっていてサメの背びれがデザインされています。サメの体はありません。すごくシンプルなデザインで背びれだけでした。

サメグッズ

向きを変えて撮影した画像です。この画像だけ見ると何なのかわからないですね(笑)。

サメグッズ

スープを入れるとこうなります。サメが現れました。小さな子供は怖くて飲めないでしょうか?いやむしろ興味津々でスープを飲み始めるかもしれません(笑)。

サメグッズ

すごく想像力が掻き立てられて味に集中できないかも(笑)。サメの正体が知りたくていつもより早く飲んじゃったりしてね(笑)。

スープ以外の料理を盛り付けてもおもしろいですね。ご飯を最初に盛り付けて、その上にカレーを流し込めば、カレーの海をジョーズが泳ぎます。トマトベースの赤いスープを盛り付けたらかなり怖い雰囲気になるかも……。お皿の中にジョーズの犠牲者が!?

でもやっぱりフカヒレスープを入れるのが1番おもしろいかも。私はフカヒレスープなんて用意できないですけど、フカヒレを入れなくてもある意味フカヒレスープになりますね……(笑)。

サメグッズ

「ジョーズのスープ皿」という商品です。購入価格は1,490円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

おもしろ食器 ジョーズの スープ皿 SAN2159-1

おもしろ食器 ジョーズの スープ皿 SAN2159-1

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

今回はジョーズのスープ皿を紹介しましたが、同じシリーズでネッシーのスープ皿もあります。ネッシーがスープの中から顔を出します。また今度紹介します。

寒い季節はスープを飲む機会が多くなります。ジョーズのスープ皿でいつもと違った雰囲気で飲んでみるのはいかがでしょうか。ジョーズも喜ぶ美味しいスープをよそってあげてください。サメないうちに召し上がれ!

【コレクションNo.0260】