読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ヒヨコの塩コショウ入れがかわいい。QUALYの「JIB JIB エッグカップ&ソルトペッパーシェーカー」の紹介。

ヒヨコグッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。画像をご覧ください。かわいいヒヨコの置き物のようですが、実はこのヒヨコとあるキッチン雑貨なんです。このヒヨコの正体は何でしょうか?

正解はヒヨコの塩コショウ入れ&エッグカップです。どこから塩コショウが出てくるのでしょうか?どこに卵を置くのでしょうか?それでは紹介していきましょう。

「JIB JIB エッグカップ&ソルトペッパーシェーカー」

ヒヨコグッズ

ヒヨコを茶色い台から取り出します。ヒヨコの座っていた台がエッグカップになります。この形を見ればエッグカップだとわかりますよね。

ヒヨコグッズ

ゆで卵を置くとこんな感じです。卵の隣にヒヨコがいると、卵からヒヨコが出てきたみたいですね。ヒヨコの塩コショウ入れも紹介しましょう。

ヒヨコグッズ

ヒヨコをひっくり反すとゴム製のフタが2つあります。

ヒヨコグッズ

フタを開けて塩を入れます。

ヒヨコグッズ

フタを開けてコショウを入れます。

ヒヨコグッズ

ヒヨコの頭が回せるようになっていて、左に回すと目が黒くなりコショウが出ます。クチバシの中に穴が4つあり、ここからコショウが出ます。

ヒヨコグッズ

右に回すと目が白くなり塩が出ます。口の中の穴が1つになりました。ここから塩が出ます。コショウの黒目はかわいいですが、白目のヒヨコはちょっと怖いですよね(笑)。

ヒヨコグッズ

塩をヒヨコの口からかけます。

ヒヨコグッズ

エッグカップに戻りまして、ゆで卵の殻をむきました。ゆで卵の周りは殻を入れておくのにちょうど良いです。

ヒヨコグッズ

パクッ!なんだかヒヨコの前で卵を食べるのは残酷な気もしますね(笑)。目の前で卵を食べられてヒヨコが白目になってしまったでしょうか(笑)。

ヒヨコグッズ

かわいいからって塩コショウのかけ過ぎには注意してください(自分に言っている)。

ヒヨコグッズ

使っていない時もキッチンのインテリアアイテムとして活躍してくれそうです。テーブルの上に飾っておけば、そのかわいい姿に癒されそうです。

ヒヨコグッズ

QUALYというブランドの「エッグカップ&ソルトペッパーシェーカー」という商品です。気になるお値段なんですが……実はかなり前に購入して忘れてしまいました。確かヴィレッジヴァンガードで購入したような記憶が……すみません……。

かなり古いのでどこのネットショップでも紹介した商品は販売していないようですが、少し中身が違う商品を見つけました。もちろん同じブランドQUALYです。どうやらエッグカップがついていないようです。パッケージも家になっていて穴からヒヨコが顔を出すかわいいデザインになっています。エッグカップはいらないけどヒヨコの塩こしょう入れだけが欲しいという方にはぴったりの商品です。気になるお値段は1,600円です。詳細が気になる方は下記楽天商品ページをご覧ください。※検索結果に商品が無い場合は売切れの可能性が高いです。

楽天最安値価格で探す方はこちら

動画を撮影しましたので、この商品が気になるという方は是非ご覧ください。今回紹介した使い方を動画で確認することができます。

いかがでしたでしょうか。白目はちょっと怖いですがとてもかわいいですよ。キッチンでかわいいヒヨコを飼ってみませんか。いつも一緒でかわいがり過ぎると、塩分の摂りすぎで高血圧になり、生活習慣病になる可能性があるので注意が必要ですが……。かわいいヒヨコとは適度な距離感を保ちたいですね(笑)。

【コレクションNo.0261】