読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

料理を食べたら結婚しよう!衝撃のお皿「婚姻届&離婚届プレート」がおもしろい。お皿でプロポーズ&離婚?

雑貨・キッチン雑貨

結婚と離婚グッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。画像をご覧ください。この画像を見てこれが何だかわかるでしょうか?今回はかなり強烈なお皿の紹介です。

正解は婚姻届と離婚届です。もちろん、キッチン雑貨の紹介ですので、ただ紙を並べているわけではありません。婚姻届デザインのお皿と離婚届デザインのお皿なんです!今回はこの衝撃的なデザインのお皿を紹介します。

「婚姻届&離婚届プレート」

紹介動画を作りましたのでまずは動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか?人によって感想がここまで分かれるお皿もないのではないでしょうか?幸せを思い出す人もいれば、笑える人もいる、笑えない人もいるかもしれません……。嫌な思い出を蘇らせてしまいましたらすみません。私はどちらのお皿とも無縁なので、楽しくこのお皿を紹介させて頂いております。

それではここからは画像とテキストで紹介します。

結婚と離婚グッズ

婚姻届がお皿にプリントされています。なんてシュールなデザインなのでしょうか(笑)。知らないと、えっ!?これはお皿なの?ってなりそうです。

結婚と離婚グッズ

ひっくり反すとこんな感じです。確かにお皿です。裏側はどこにでもある普通のお皿です。この表側と裏側のギャップがおもしろいです。

結婚と離婚グッズ

お寿司を盛り付けしてみました。お寿司を食べ進むにつれて、このお皿の正体が見えてきます。人によっては途中で食欲がなくなったりして……(笑)。

みなさんはどんな料理を盛り付けたいでしょうか……?彼氏がこのお皿でプロポーズしたら、返事をしたくなくなるでしょうか?彼女の手料理がこのお皿にのって出されたら、怖くて食が進まないでしょうか?

相手とシチュエーションをかなり選ぶお皿です。客人にたまたまこのお皿で出したら、絶対に「えっ!?」ってなりますよ(笑)。すごく誤解を生みそうです。

独身の方が実家に帰省して、このお皿で料理が出されたら、親からの早く結婚しなさいというプレッシャーをすごく感じてしまうでしょうね(笑)。食欲がなくなりそうです。

結婚と離婚グッズ

「オモシロプレート(お皿) 婚姻届」という商品です。購入価格は980円でした。残念ながらブログ執筆時の情報ですがAmazonと楽天は売切れのようです。

続いては離婚届のお皿を紹介します。

結婚と離婚グッズ

離婚届がプリントされています。机の上にこのお皿が置いてあったらかなり悲しい気持ちになりそうです。キッチン棚の奥にこのお皿があるのを見つけてしまった時もかなり悲しくなるでしょう。

結婚と離婚グッズ

餃子とシュウマイを盛り付けてみました。食べ進めると離婚……。どんな熱々の料理を盛り付けてもすぐに冷え冷えになりそうです。いきなりこのお皿で出されたら「ドキッ!」としてしまいそうです。「何か悪いことしたのかなぁ・・・」と思ってしまい、「ごちそうさま」が「ごめんなさい」になったりしてね(笑)。

結婚と離婚グッズ

「オモシロプレート(お皿) 離婚届」という商品です。こちらも購入価格は980円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

オモシロプレート(お皿) 離婚届 2911-1000B

オモシロプレート(お皿) 離婚届 2911-1000B

 

私はヴィレッジヴァンガードで購入しましたが、購入するのけっこう恥ずかしかったですね(笑)。レジを打ったお姉さんどう思ったでしょうか……(笑)。

結婚と離婚グッズ

おもしろプレートをたくさん紹介してきましたが、ある意味、ここまでドッキリするお皿は他にはないと思います。そしてドッキリで良かったとすごく安心するのもこのお皿だけでしょう(笑)。どちらのプレートも食事を楽しむどころではなくなるので、ダイエット中の方には良いかもしれません(笑)。「お腹もいっぱいになったし結婚しよう!」、「食後に離婚しょう……」なんてね。出会いもあれば別れもある、そんなお皿の紹介でした。

【コレクションNo.0263】