読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

めでたすぎるお年玉袋「Mt.envelope pochi」が美しい。富士山、日の出、逆さ富士が現れる!

文具・文房具

おすすめお洒落お年玉袋

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。前回に続いて、お年玉袋(ポチ袋)を今回も紹介します。

【追記】この記事は再編集をして再公開しましたので、最終更新日と記事内容の時期がずれています。【追記ここまで】

画像をご覧ください。美しい富士山に、日の出、逆さ富士まで見えます。なんてめでたい画像でしょうか。実はこちらが今回紹介するお年玉袋なんですよ。

「Mt.envelope pochi」

動画を撮影しました。このお年玉袋にお金を入れるところから、お金を取り出すところまで撮影しています。このおめでたい画像の正体がわかりますよ。動画を是非ご覧ください。

おめでたいお年玉袋でしょ。仕掛けがたくさんあり感動しますよね。

おすすめお洒落お年玉袋

開封するとお年玉袋が3セット入っています。赤い丸はお年玉袋を閉じるシールです。

おすすめお洒落お年玉袋

お年玉袋に中にはミラーになるシルバーのカードがそれぞれ入っています。もうおわかりですよね。このカードに富士山が映り、逆さ富士になるんです。

おすすめお洒落お年玉袋

お札を入れます。

おすすめお洒落お年玉袋

お札の上にミラーカードを入れます。

おすすめお洒落お年玉袋

ミラーカードを入れるとこんな感じです。

おすすめお洒落お年玉袋

赤丸のシールを貼って、お年玉袋を閉じます。これでOKです。さて、貰った人になったつもりでお年玉袋を開けてみましょう!

おすすめお洒落お年玉袋

シールを剥がして開けると、中から富士山が現れます!しかもシールが太陽になり富士山からの日の出を見ることもできます。さらに、ミラーカードに富士山が映り、逆さ富士まで見られます。なんておめでたいのでしょう!これは感動しますね。運気がアップしそうです。

おすすめお洒落お年玉袋

ミラーカードを取れば中からはお札が顔を出します。1番感動するのはお札を見た瞬間という方もいるでしょうね(笑)。私も……。

おすすめお洒落お年玉袋

1つ心配というか頑張らなきゃいけないのは、日本一の富士山にふさわしい金額を入れないといけないということですかね(笑)。「お年玉袋の演出は凄いけど、中身はたいしたことがなかった」、「日本一の富士山の演出は凄かったけど、中身は日本一少なかった」、「金額を確認した瞬間に、富士山の感動が薄れた」なんて言われないようにしょうしょう(笑)。

くれた人の目の前で開けることはないと思いますが、あげた子供が何も気づかずに開けたらちょっとショックですね(笑)。富士山について全く触れずお金だけ取り出されたら……少しかっこ悪いですが「お年玉袋の富士山も見てごらん。何か気がつかない?」と言いたくなります(笑)。

おすすめお洒落お年玉袋

good by market(グッバイマーケット)というブランドの「Mt.envelope pochi / マウントエンベロープポチ」という商品です。購入価格は3枚セットで540円でした。詳細が気になる方は商品ページをチェックしてください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

かなり運気が上がりそうなお年玉袋ですが、一緒に金額のハードルも上げてしまうかもしれないお年玉袋の紹介でした。

前回紹介したお年玉袋の記事です。まだご覧になられていない方はあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

お札を入れると、福澤諭吉、樋口一葉、野口英世の3人が仮面で仮装をします。その名も「仮装ポチ袋」です。偉人達の仮装姿が気になる方は記事を是非ご覧ください。野口英世はマスクオブゾロに!

【コレクションNo.0268】