読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ダースベイダーとC-3POのゆで卵が作れる型「スターウォーズ ボイルドエッグシェイパー」。キャラ弁におすすめ。

おもしろいゆで卵型

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。スターウォーズのおもしろいキッチン雑貨を見つけたので紹介します。右側がダースベイダー、左側がC-3POですね。このキッチン雑貨はどうやって使うと思いますか?

正解は、ダースベイダーとC-3POのゆで卵が作れる型なんです。今回はスターウォーズのゆでたまご型を紹介します。

「BOILED EGG SHAPER」

作ってみた動画をYouTubeにアップしましたので、まずは動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。最初は失敗したなと思いましたが、それなりの形になったのではと思っています。成功したとまでは言えないので、卵のサイズを確認してまた挑戦したいと思います。

ここからは画像とテキストで紹介します。

おもしろいゆで卵型

ダースベイダーのゆで卵型です。ご覧の通りダースベイダーの顔がデザインされていて、ダースベイダーの顔の形のゆで卵が作れます。

おもしろいゆで卵型

開くと中はこんな感じです。ここに熱々のゆで卵を入れます。

おもしろいゆで卵型

熱々のゆで卵を入れました。

おもしろいゆで卵型

そしてフタを閉めます。このフタを閉めるのがかなり苦労しました。実は卵ののサイズが型より大きくて、閉めるときに隙間から潰れたゆで卵の白身が出て、かなり汚い感じになってしまいました。その様子は動画で撮影しています……。見て「汚い。」と思った方すみません……。

なんとか強引にフタを閉めました。

おもしろいゆで卵型

次にC-3POです。作り方はダースベイダーともちろん一緒です。

おもしろいゆで卵型

型を開けます。

おもしろいゆで卵型

熱々のゆで卵を入れます。この画像を見てあることに気がつくとおもいます。そうです!型に比べてゆで卵が大きいです。

おもしろいゆで卵型

ダースベイダー同様にフタをするのがかなりきつかったです。ダースベイダーよりC-3POの方が苦労しましたね。

おもしろいゆで卵型

ケースごと冷水で10分間冷やします。あとは開けて取り出せばスターウォースゆで卵の完成です。

おもしろいゆで卵型

開けるとこんな感じです。潰れたりした余分な白身を取り除いた状態です。ゆで卵のサイズが大きくてなかなか閉まらなかった時は、絶対にこれは失敗すると思っていましたが、それなりの形になったので良かったです。

おもしろいゆで卵型

ダースベイダーゆで卵とC-3POゆで卵の完成です。成功とは言えないかもしれないですが、ちゃんとダースベイダーとC-3POに見えます。スターウォーズファンにこのゆで卵を出したら喜ばれるのではないでしょうか。雑だと逆に怒られちゃうかな……(笑)。

おもしろいゆで卵型

コトブキヤの「BOILED EGG SHAPER(ボイルドエッグシェイパー)」という商品です。今回はダースベイダーとC-3POを紹介しましたが、ストームトルーパーとR2-D2バージョンもあります。購入価格は各650円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

知らない人がゆで卵だけ見たら、どうやって作ったの?と驚かれるかもしれません。小さなお子様にお弁当を作っている方はキャラ弁のおかずの1つとしていかがでしょうか。ゆで卵を入れただけではキャラ弁とは言わないか……(笑)。

卵のサイズ選びが重要だとは何ども言いましたが、もう1つ最後に言い忘れていることがありましたので、お伝えしておきます。熱々のゆで卵を型にいれるのですが、熱々の状態で殻を剥くのってすごく大変です。くれぐれもヤケドには気をつけてください。私は深夜に1人、リアクション芸人のように「熱いよ!熱いよ!」言いながら殻を剥きました(笑)。

【コレクションNo.0269】