AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

お皿の中にナイフとフォークとお皿がデザインされたお皿「plate-plate」。盛り付けるだけで料理が簡単にお洒落になる。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

お洒落でかわいいお皿

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回は何を盛り付けてもお洒落な盛り付けになる魔法のお皿を紹介します。

画像のお皿がそのお皿なのですが、お皿の中に、お皿、ナイフ、フォークが描かれています。おもしろいデザインでしょ!今回はこのお皿を紹介します。

「plate-plate(プレートプレート)」

このお皿に料理を盛り付けるとどんな感じになるでしょうか……?紹介動画を撮影してYouTubeにアップしましたので是非ご確認ください。

いかがでしたでしょうか。日頃食べているおなじみの料理を盛り付けてみましたが、お洒落にそしてどこかユーモアがある盛り付けになったのではないでしょうか。

お洒落でかわいいお皿

プリンを盛り付けるとこんな感じです。高級なデザート?ナイフとフォークが添えられていると高級なフランス料理をイメージするせいでしょうか、プリンがちょっと高級になった気がします(笑)。ちなみに画像のプリンはコンビニで購入した普通のプッチンプリンです(笑)。

お洒落でかわいいお皿

続いては餃子です。なんだか特別な餃子って気がして、食べる前からこれは絶対に美味しいやつだと思っちゃいます(笑)。

お洒落でかわいいお皿

ポテトサラダもこの通りです。脇役になることが多いポテトサラダも今回はメインディッシュみたい?ナイフとフォークを使って上品に食べたくなります。

お洒落でかわいいお皿

フルーツもこの通りで、フルーツをカットして並べただけの画像ですが、すごくおしゃれに感じます。

Facebook、Instagram、TwitterなどSNSで料理を公開されている方は多いと思いますが、このお皿に盛り付けるだけで、いいね!やシェアやお気に入りの数が増えるかもしれませんよ。反応を頂けるとやっぱり嬉しいですよね。お皿の力を借りてたくさんの人に見てもらいましょう。

そして何より料理の盛り付けが楽しくなるのがGoodです。お皿の中のお皿にどんな料理を盛り付けようか、どんな料理を盛り付けて驚かせようか、考えるのがすごく楽しいです。私もワクワクしながら料理をして、ワクワクしながら盛り付けをしています。

お洒落でかわいいお皿

日本で活躍するイギリス人デザイナーDuncan Shottonさんが考えた「plate-plate」というお皿です。S、M、Lの3サイズ、カラーはホワイトとブラックがあります。ちなみにこのブログ記事と動画で登場したお皿はMサイズのホワイトカラーです。価格はSサイズが972円、Mサイズが1,296円、Lサイズが1,944円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

お皿の中にお皿がありますので、お皿の中のお皿に綺麗に盛り付けるには、どうしても量は少なめになります。個人的にはMサイズ以上がおすすめです。盛り付けたい料理のサイズをよく考えて購入したほうが良さそうです。ちなみに私はMサイズのホワイト、Lサイズのホワイトとブラックの3枚のお皿を所有しています。このお皿に盛り付けて料理をInstagramやTwitterに投稿していますが、普通のお皿より「いいね!」をたくさん貰えます。SNSに料理の投稿をされる方には特におすすめですよ。お料理系インスタグラマーさんいかがでしょうか。

【コレクションNo.0270】