AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

モアイ像チョコを量産!?アイストレー型でおもしろいチョコレートを手作りした。

おもしろいチョコ作り

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回の記事は前回の続きで、おもしろいアイストレー型でチョコレートを作ろう!という内容になります。

チョコレートを作る過程は前回の記事で紹介しましたので今回は省略します。まだ前回の記事をご覧になられていない方は下記リンク先記事をご覧ください。ムンクの「叫び」の中の人チョコレートを作って紹介しました。

www.iseebitarou.com

今回紹介するのはモアイの氷が作れるアイストレー「STONE COLD」です。 アイストレーとして氷を作って紹介した記事は下記リンクをご覧ください。

www.iseebitarou.com

モアイ像チョコレート作り

で、このアイストレーにチョコレートを流し込んでみました。

おもしろいチョコ作り

この流し込んだチョコレートを取り出して立てたのが1枚目の画像になります。このアイストレーがあればモアイ像のチョコレートが量産できます(笑)。

おもしろいチョコ作り

お皿に並べてみました。無造作に並べただけですがけっこう雰囲気が出てますよね(笑)。お皿がイースター島になったかのようです。食べないでこのままずっと飾っておきたいくらいです。むしろかじって欠けたり溶けたりしたほうが、崩れたり傷んだ石像のように見えてよりリアルなモアイ像になるかもしれませんね(笑)。

おもしろいチョコ作り

アップ画像です。鼻先が綺麗に作れませんでしたね、鼻だけみるとちょっと残念で、鼻を怪我したモアイ像になってしまいました。

紹介動画を作りましたのでご覧ください。

モアイ像チョコレートはすごくおもしろいですが、もらったら「どうしてモアイ像なの!?どうしてわざわざモアイ像を手作りしたの?」ってなりますよね(笑)。箱を開けた時の困惑と不思議そうな表情を想像するとおもしろいです。

有名ショコラティエのチョコレートや有名ブランドのチョコレートよりインパクトがあるかもしれません(笑)。いろんな意味であなたのことが気になるようになるかもしれません。

バレンタインデーということでアイストレー(製氷器)で作ったチョコレートを紹介しました。おもしろいチョコレートを作りたい方、耐熱温度が高いシリコン製のアイストレーはチョコレートの型にもなるのでおすすめです。

バレンタインデー前に自分で作ったチョコレートが大量に……。しばらくはチョコまみれの生活をおくります。チョコ好きなので幸せなんですが、なんか虚しいです(笑)。お腹が満たされても心が満たされないですね(笑)。

【コレクションNo.0273】