読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

「トロティッシュリング / Toro Tissue Ring」が美しい。シンプルでかっこいいティッシュケースの紹介。

雑貨・キッチン雑貨

お洒落なティッシュケース

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。花粉症の本格的シーズンがいよいよ到来ですね。

私は元々アレルギー性の鼻炎持ちなので、花粉症なのか鼻炎なのかもうよくわかりませんがとりあえず鼻水がすごいです。鼻がホコリに反応するので綺麗好きです。おかがで部屋は綺麗な状態が保てているので良い部分もあるんですかね……とポジティブに考えています(笑)。

花粉症の季節に手放せないのがティッシュです。私はティッシュを使わない日はありません。前置きが長くなりましたが、今回はそんなティッシュに関する雑貨を紹介します。

「トロティッシュリング / Toro Tissue Ring」

お洒落なティッシュケース

「トロティッシュリング / Toro Tissue Ring」という商品です。ティッシュケースと言ってよいのかティッシュボックスと言ってよいのかわかりませんが、ティッシュを取る為の雑貨です。

お洒落なティッシュケース

パッケージを開封するとその名の通りリングが入っています。けっこうな重量感があります。使い方はだいたい想像がつくかと思いますが、箱から出したティッシュの上にこのリングを置いてやれば、1枚1枚取ることができるんです。しかも見た目がすごく美しいんです。

これは実際にティッシュを取るところを見ていただきたい!!!ということで動画を撮影してYouTubeにアップしてみました。是非ご覧ください。

ティッシュの上にリングを置いた見た目も美しいですし、ティッシュを取る動作も美しいでしょ。そして美しいだけじゃなくとても楽しいので、調子にのりすぎてティッシュをどんどん取ってしまいます(笑)。

ここからは画像でも紹介しますが、実際にティッシュを取っているところは、やはり動画で見て欲しいですね(笑)。しつこい……(笑)。

お洒落なティッシュケース

箱から出したティッシュにリングを置いた状態です。

お洒落なティッシュケース

ティッシュを取ります。

お洒落なティッシュケース

テイッシュを取ると次のティッシュが一緒に持ち上がります。箱ティッシュと同じような使い方がちゃんとできます。

お洒落なティッシュケース

美しい!の一言です。ティッシュは普通は箱の中にありますので、なかなか使用前を見ることがないです。改めて見ますと、真っ白なティッシュが綺麗に折りたたまれ、いくつにも重なっている姿がとても美しいです。そしてシンプルで無駄のないデザインのリングが、その美しいティッシュを取るという動作を極限まで美しくして楽しませてくれます。

お洒落なティッシュケース

ずっと褒めてきましたが、「ティッシュがむき出しで衛生面はどうなの!?」と言われてしまうと返す言葉がありません(笑)。このティッシュリングを見た瞬間にツッコミたいと思った人も多いと思います(笑)。ホコリがつかない場所や何か工夫をして設置したいですね。「何か」がなかなか思いつかないですが……(笑)。ティッシュをインテリアに飾りたい!なんて思うのは初めてなくらい見た目がすごく美しいのですが……ホコリなど衛生面だけがやはり気になります(笑)。

お洒落なティッシュケース

冒頭でも紹介しましたが「トロティッシュリング / Toro Tissue Ring」という商品です。購入価格は3,024円でした。あのニューヨーク近代美術館のMoMA STORE(モマストア)でも販売している商品です。このデザイン性の高さですからね、納得します。詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

”トロ” ティッシュリング

”トロ” ティッシュリング

 

花粉症の鼻水もこの美しいティッシュリングがあれば少しは気が紛れる!?わけはないですが、美しいティッシュケースやおもしろいティッシュケースをお探しの方におすすめです。美しいティッシュリングの紹介でした。

【コレクションNo.0276】