読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ミイラがあのイライラを解決!?イヤホンコードを巻き取りまとめるグッズ。

お洒落なケーブルコードホルダー

どうも、iPhoneユーザーの伊勢海老太郎です。今回はイヤホンケーブルのイライラを解決してくれるミイラを紹介します。なんと!ミイラが解決してくれます(笑)。

ところで、みなさんはiPhoneなどスマートフォンで音楽をけっこう聴きますか。音楽をたくさん聴かれる方は、イヤホンコードがカバンのなかでグチャグチャになって絡まってイライラした経験をお持ちだと思います。そんなイライラを解決してくれるのが、今回紹介するミイラのイヤホンケーブルホルダーです。

「Mummy Wrap」

実際にこのケーブルホルダーに巻きつけているところを動画撮影しました。YouTubeにアップしていますので、どうぞご覧ください。

いかがでしたでしょうか。ただ巻きつけるだけでなく、見た目も考えられているのでとても楽しくなるケーブルホルダーですよね。

お洒落なケーブルコードホルダー

イヤホンケーブルを巻きつけていない状態はこんな感じです。

お洒落なケーブルコードホルダー

後ろ姿です。

お洒落なケーブルコードホルダー

不要なケーブルをこのミイラの身体にグルグルと巻くだけです。

お洒落なケーブルコードホルダー

ケーブルがミイラと一体化して包帯のように見えるデザインがおもしろいですね。ナイスアイデアです!

「Mummy Wrap」という商品で、カラー展開はグレー、ピンク、ホワイト、イエロー、ブラックです。購入価格は800円でした。素材はシリコン製で、水洗いすればすぐに綺麗になるそうです。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

お洒落なケーブルコードホルダー

iPhoneに付属しているイヤホンコードはホワイトなので、使っているとだんだんと黒ずんだり、黄ばんだりしてきます。その色合いがまたリアルな包帯のようになっておもしろいんじゃないかと思います。あっ、もちろんこのミイラケーブルホルダーはiPhoneのイヤホンコード専用というわけではありませんよ。私がiPhoneユーザーなのでついついiPhoneと書いてしまいました……。

そしてホワイトカラーが1番本物のミイラっぽく見えるのではないでしょうか。個人的にはホワイトカラーをチョイスしたかったのですが、残念ながら私が購入した時は売り切れでしたのでピンクを購入しました。

スマートフォンや音楽プレーヤーで音楽を聴いている時に、使わない時にも、邪魔なコードをうまく収納するかわいいミイラの紹介でした。

【コレクションNo.0282】