AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

洋式トイレの便器スピーカーが価格の割りに本格的。iPhoneなどスマホ、PCに接続が可能です。

トイレのスピーカー

どうも、iPhoneユーザーの伊勢海老太郎です。ブログで紹介するおもしろい雑貨を探していたら、おもしろいトイレを見つけました!

このトイレ何だと思いますか?そんな質問をするのもおかしな話しなんですけどね……(笑)。正解は洋式トイレの便器スピーカーです。トイレの便器のフタをあけるとスピーカーになっています。水は流せませんが、音は流せます!今回はこの便器デザインのスピーカーを紹介します。

「THE TOILET SPEAKER / ザ・トイレスピーカー」

これは実際に音が出ているところを見ていただきたいです。とゆーことで、動画撮影してYouTubeにアップしました。下記動画を是非ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。けっこう本格的なスピーカーとなっています(笑)。

トイレのスピーカー

こんな感じのパッケージに入っています。ちゃんとトイレの個室になっているんですね。ドアがあり開くことができます。

トイレのスピーカー

開くとこんな感じです。ドアに何か書かれた張り紙がありますよ。

トイレのスピーカー

張り紙をアップにすると「紙以外のものと、雑音、騒音、イケてない音楽は流さないでください。」とあります(笑)。パッケージデザインの細部まで遊び心があっておもしろいですね。

トイレのスピーカー

USBケーブルで充電をします。約3時間の充電で2〜3時間使用することができるそうです。もちろん設定音量により使用時間は変わります。

イヤホンプラグ式です。これならiPhoneはもちろん、スマホ、PC、オーディオでも使えます。

トイレのスピーカー

トイレの後ろ側に挿し込み口があります。

トイレのスピーカー

iPhoneと便器がケーブルでつながっている様子はとてもシュールでおもしろいです(笑)。まわりから「なんなの、それ!?何がしたいの!?」とツッコミを入れられるかもしれません(笑)。

トイレのスピーカー

電源ボタンです。ランプが赤の状態がオフ、青だとオンです。赤く光っているのがわかるでしょうか?下の画像は青く光っています。

トイレのスピーカー

持ち運びができるので、どこでも自由に好きな場所に便器を持って行き、みんなで音楽を聴くことができます。便器の中から聞こえてくる音は上記動画にてご確認ください。

トイレのスピーカー

「THE TOILET SPEAKER / ザ・トイレスピーカー」という商品です。ブラックカラーとホワイトカラーがあります。便器のリアリティーを追求するならホワイトでしょうか。ブラックカラーのiPhoneと同じブラックカラーで色を合わせるのもありですね。気になる購入価格は980円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

パソコンやiPhoneにこの便器が付いていたら、まわりからはどう思われるでしょうかね(笑)。アイデアは好きですが、私はなかなか使う勇気がないです……(笑)。やっぱりまわりの視線が気になってしまいます。

忘年会などパーティーの景品にするのもありだと思います。ウケ狙いのプレゼントとしていかがでしょうか。

【コレクションNo.0285】