読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

クジラデザインのホッチキス「Moby Stapler」が素敵です。替芯の収納スペースもある。

お洒落なホッチキス

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろデザインのホッチキスを見つけました。おもしろいというよりすごく素敵なデザインのホッチキスです!

ある動物がホッチキスになりました。このホッチキスの形は何でしょうか?はい、その通り!見たまんまですがクジラのホッチキスです。今回は素敵なデザインのクジラホッチキスを紹介します。

「Moby Stapler」

とてもかわいいでしょ。ホッチキスの形にクジラが綺麗におさまっていますね。クジラってホッチキスと同じ形だったんだと思ってしまいそうなくらいうまく溶け込んでいます。今回も紹介動画を撮影しましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。けっこう考えられたデザインで機能的にも優れています。かわいいだけじゃない使えるクジラさんでした。ここからは画像とテキストで詳細を紹介します。

お洒落なホッチキス

クジラホッチキスの上部はケースになっており、上部のフタを外すと、ホッチキスの替芯が収納できます。この収納スペースは嬉しいですね。

お洒落なホッチキス

けっこうな量の替芯が入ります。さすが!大きな体のクジラさんです。

お洒落なホッチキス

ホッチキスの替芯は普通のホッチキスと同じようにセットします。大きな口をこれでもかというくらい開きます。

お洒落なホッチキス

セット完了しました。

お洒落なホッチキス

あとは、普通のホッチキスと同様に握って使います。実際に使っているところは上記紹介動画をご覧ください。使った感想ですが、普通のホッチキスと同様に使えます。個人的には手が大きいのでクジラの大きな体が手に馴染み、普通のホッチキスよりしっかり握れるので使いやすかったです。

お洒落なホッチキス

ちなみにこのクジラホッチキスのカラーはブラックとホワイトの2種類があります。皆さんはブラックカラーとホワイトカラーどちらが好きでしょうか。ブラックカラーの方がクジラらしいので、私はブラックカラーが欲しかったのですが、私が購入した時は残念ながらブラックは売り切れでした。なので今回はホワイトカラーの紹介となりました。

お洒落なホッチキス

Monkey Business(モンキービジネス)の「Moby Stapler」という商品です。購入価格は1,480円でした。詳細が気になる方は商品ページをチェックしてみてくださいと言いたいところなのですが、残念ながら販売終了した商品です。紹介がかなり遅くなりました。欲しい!と思われた方がいましたら申し訳ありません。どうしても欲しい方はヤフオクやメルカリなどで探してみてください。

お洒落なホッチキス

パッケージの箱がすごくかわいいので最後に紹介しておきます。箱を開けると海の中をクジラが泳いでいます。クジラの後ろには魚が3匹泳いでいますよ。パッケージデザインまですごくこだわっている商品で、開封の時も楽しませてくれました。プレゼントにしても良さそうです。

事務作業でホッチキスを使う機会が多い方いかがでしょうか。使わない時は、クジラのかわいい置き物になり、デスクの上を明るく楽しい雰囲気にしてくれるインテリアアイテムになります。。素敵なデザインのクジラのホッチキスの紹介でした。またユニークなデザインのホッチキスを見つけたら紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0287】