AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

忍者の刀をモチーフにした栓抜き「BOTTLE NINJA」がかっこいい。価格の割に本格的です。

忍者グッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードでおもしろ雑貨を探していたら見つけました。忍者刀です。

忍者刀と言っても本物の刀ではありません。刃に凹みがありますよ。実はこの凹みでビール瓶などの栓が抜けるんです。今回は忍者の刀をモチーフにした栓抜きの紹介です。

「BOTTLE NINJA」

最初に商品名を紹介してしまうと「BOTTLE NINJA」という商品で、この名前からもわかるように、忍者の刀をモチーフにした栓抜きです。アメリカのFred & Friendsというブランドの商品で、忍者ですが日本製ではありません。海外で忍者や刀は大人気ですから、日本より忍者や刀をモチーフにした商品は多いのかもしれません。

私は忍者や刀に全く詳しくないのでわかりませんが、忍者はこうゆう短刀を持っているのでしょうか。忍者じゃなくて侍(SAMURAI)でも良いのでは?と思ってしまいました。(笑)。

それでは「BOTTLE NINJA」を紹介します。まずは下記動画をご覧ください。動画撮影してYouTubeにアップしました。BOTTLE NINJA」で実際にビール瓶の栓を抜いてみましたよ。

なかなかかっこいい栓抜きでしょ。

忍者グッズ

パッケージから取り出すと、少し高級感のある、栓抜きを引き立てる赤いケースに入っています。

忍者グッズ

もちろん栓抜きなので切れ味はゼロですよ。全く切れませんので手を切ってしまうという心配はありません。あくまでも栓抜きです。

忍者グッズ

使い方は説明するまでもないと思いますが、この凹み部分に栓を引っ掛けて開けます。

忍者グッズ

栓抜きなので作りは期待しないで購入したのですが、開封してみてびっくりしたのが、けっこう重量感があり、しっかりと作られていました。はばきやつばの部分も安っぽさを感じません。冒頭でも言った通り刀について全く詳しくないので、どこまで本格的に再現しているかはわからないですけど、個人的には大満足のクオリティーです。

忍者グッズ

刀を握るように握って、いざ、瓶の栓に向かってヤァー!実際に栓を抜いているところは上記動画にてご覧ください。1度ミスをしていて少し恥ずかしいですが……(笑)。

忍者グッズ

Fred & Friendsの「BOTTLE NINJA」という商品です。購入価格は1,296円でした。何度も言いますがこのお値段にしては本格的な作りだと思います。安っぽさを全く感じませんでした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。完売した商品なのかすごく価格が上がっています。どうしても欲しい!という方は価格をよく確認して納得してから購入した方が良さそうです。

Flaschenöffner

Flaschenöffner "Ninja" Bottle Ninja

 

お酒が好きな方にプレゼントしたら驚かれるかもしれないですね。男心をくすぐるアイテムなので、無駄に欲しいという方も多いかもしれません(笑)。私も栓抜きを使う機会は全くないのですが、なんかかっこいいなと思い購入してしまいました(笑)。

1つだけ注意して欲しいのが、使うシーンですね。飲み会やパーティーで、飲み物の栓を開けようとバッグからこの栓抜きを取り出したら、勘違いをされて周りの人に押さえつけられるかもしれませんよ……。けっこう笑い事では済まなくなりそうな栓抜きなので、絶対に場所を選んで使いましょう。そして外に持って出かけるのは止めておきましょう。ドッキリなどには絶対に使ってはいけません。使う前には周りに、栓抜きだ!と伝えてから出しましょう。

おもしろい栓抜きはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0288】