AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

顔の形(髪型)をデザインする消しゴム「Rubber Barber」がおもしろい。美容師になった気分?

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

おもしろい顔の消しゴム

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介する文房具は顔の形をした消しゴムです。消すのが楽しくなり、どんどん消したくなるおもしろいデザインの消しゴムですよ。

ご覧の通りですが、消しゴムに顔がデザインされています。消しゴムを使うことで、消しゴムが削れて、顔の形(髪型)が変わるんです。おもしろいアイデアとデザインでしょ!

「Rubber Barber」

顔の形が変化していく様子を簡単にですが動画撮影しました。YouTubeにアップしましたのでまずは動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。消すのが楽しくなりますよね!

おもしろい顔の消しゴム

全部で4種類あります。茶髪、金髪、赤髪、赤髪は女の子のようです。今回はメガネをかけた青髪の消しゴムを開封して使っていきたいと思います。

おもしろい顔の消しゴム

ケースを取るとこんな感じです。四角い消しゴムの中央に顔がデザインされています。

おもしろい顔の消しゴム

さて、どんな髪型にしましょうか。どこから消してどんな髪型にするのか考えるのが楽しいです。

おもしろい顔の消しゴム

上部から使っていきます。

おもしろい顔の消しゴム

角をとりあえず使いましょう。

おもしろい顔の消しゴム

全体的に丸くなってきました。

おもしろい顔の消しゴム

モヒカンぽっく上部がとんがってきました。

おもしろい顔の消しゴム

てっぺんが三角に(笑)。ちびまるこちゃんに登場する永沢君っぽいでしょうか(笑)。

おもしろい顔の消しゴム

下半分もハードに使いました。少し顎のラインもほっそりしましたね。消すだけでダイエットになるので消しゴムが少し羨ましいです(笑)。

おもしろい顔の消しゴム

上部のとんがりを削りました。すごく一般的というか普通の髪型になりました。こんな感じの人はいっぱいいますよね。

おもしろい顔の消しゴム

最終的にはこんな感じになりました。メガネ男子の完成です。少し上部がぺちゃんこになったかな。もちろんこの先もどんどん使っていくと最終的には顔がなくなります。ここから先はかなりむごいかわいそうな感じになるかもしれませんね……。おもしろいのはここまででしょうか(笑)。人によってはここからがおもしろいと思うかもしれませんが……(笑)。

おもしろい顔の消しゴム

髪型ははショートで輪郭は卵形?髪型はロングで丸顔?などなど、好みのタイプになるように消しゴムを使ってみるのもおもしろいかもしれません。間違っていないのに、やたら消しゴムを使っちゃいそうです(笑)。気分は美容師さんですね。

「Rubber Barber」という商品です。Chen Lu Weiというデザイナーさんの作品です。Amazonで2個セットで679円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。※Amazonは在庫切れになったようです

楽天最安値価格で探す方はこちら

小学生にプレゼントしたら喜びそうですね。いっぱい勉強してくれるでしょうか。勉強はしないけどいっぱい消してくれるでしょうか(笑)。顔に落書きしたりすごいことになりそうな予感がします(笑)。小学生の頃にこの消しゴムを持っていたら遊び倒しただろうな〜。

【コレクションNo.0290】