AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

お寿司そっくりのメモブロック「SUSHI MEMO BLOCK」。おもしろい文房具の紹介。

寿司メモブロック

どうも、お寿司が大好きな伊勢海老太郎です。好きな寿司ネタはサーモンとツナマヨです。なので回転寿司の方がお高いカウンター寿司よりテンションが上がります!と言っても本格的なカウンター寿司のお寿司やさんでは食べたことが無いんですけどね(笑)。

美味しそうなお寿司が並んでいるでしょ。今回紹介するのはこのお寿司4貫です。ネタはトロ、赤身、玉子、サーモンです。はい、見ればわかりますが、もちろん食べられません。このお寿司の正体はメモです。お寿司のメモブロックです。今回はこのかわいいお寿司のメモブロックを紹介します。

「SUSHI MEMO BLOCK」

動画撮影をしてYouTubeにアップしましたのでご覧ください。

ポップな感じがかわいいでしょ。私の大好きなサーモンもあります。この動画を撮影した後はお寿司がすごく食べたくなりました(笑)。

寿司メモブロック

普通のメモブロックと同様に、メモは上から剥がして使います。ちなみに付箋ではありませんので、糊はついていませんよ。裏側はサラサラです。

この剥がしたメモだけを渡されたら、玉子はなんとなく寿司だとわかりますが、トロとサーモンは、「刺身っぽい……刺身柄?」ってなり、貰った人は何をデザインしたメモなのか困惑するかもしれません(笑)。赤身は完全に寿司だとは思わないですね。ただの赤いメモです(笑)。

寿司メモブロック

玉子です。

寿司メモブロック

サーモンです。サーモンのお寿司を食べたくなります。お腹が空いちゃうメモブロックですね(笑)。

寿司メモブロック

トロです。このピンク色はめちゃくちゃ脂がのっているトロですよね。トロに何を書きますか(笑)。

寿司メモブロック

マグロの赤身です。

寿司メモブロック

寿司下駄にのせてみました(笑)。お茶とお箸が欲しいですね……何度も言いますがこのお寿司は食べられません(笑)。

寿司メモブロック

nico(ニコ)というブランドで「Sushi Memo Block」という商品です。価格は1,944円です。1貫につき350枚だそうです。デザインは佐野研二郎氏、製造は中国です。残念ながらブログ執筆時の情報ですが売切れのようです。

1貫につき350枚と大容量ですが、使うのがなんだかもったいないです。上からどんどん使っていくと、ネタが無くなりシャリしか残らなくなりますからね。シャリだけだと普通の白いメモブロックです(笑)。デスクの上やインテリアに飾っておきたいメモブロックの紹介でした。ここぞという時に使いましょう(笑)。

寿司といえばこんな雑貨も紹介しています。下記記事も宜しければおあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

書ける寿司の次は走る寿司の紹介です。食品サンプルのような寿司そっくりボディに車輪が付いています。これは寿司のチョロQです。トロ、イカ、穴子、イクラです。寿司の走っている光景はシュールでおもしろいですよ。この寿司も食べられないのはつらいですけどね(笑)。実際に寿司が走っているところを動画撮影しました。記事に貼り付けてありますので、気になる方は記事を上記リンク先から紹介記事をご覧ください。

お寿司の雑貨を紹介していたらお寿司が食べたくなってきました。明日は回転寿司でも行こうかな〜。またおもしろいお寿司グッズを見つけたら紹介しますのでご期待ください。

【コレクションNo.0292】